OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

Mouse computerって・・・

  • 暇なときにでも
  • 質問No.177537
  • 閲覧数244
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (265/272)

2台目のPCを購入予定なのですが、いろいろと調べたのですが、Mouse computerのEasyシリーズの300か350あたりが良いかと思うのですが、このメーカーは納期を守らないとの話をよく聞くので心配です(ここの本社とは隣町ですが・・・)それに故障も多いと困りますし・・・。(すでに現在使用中のSOTECのPCでえらい目に遭ってますから・・・(^_^;;)そこで質問なのですが、mouse computerは、納期の他に、故障率などは高いのでしょうか?また、上記のPCくらいのスペック(またはもっと上)で同じくらいの値段では他に良いメーカーはありますでしょうか?どなたか教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

 Mouseのパソコンを使ってます。
 納期も守られ、快適に使ってますよ。故障もないです。

 ただメモリーアップグレード付きで購入したのに(256MB→512MB)、システムを調べると256MBしかなかったということがありましたね。サポートに電話したところ、次の日に宅急便でメモリーが来てびっくりしましたが。
 本社にショップがありますので、のぞいてみたらいかがですかね・・・。
補足コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

すぐに回答くださったので、miyakoさんにはポイントを発行させていただきます。ただ、もうすこし待ってください。他の方の意見も聞いてみたいのでもう少しの間締め切らずにおきます。ちなみに、miyakoさんはどの機種をお使いなのでしょうか?よろしければ教えていただけませんでしょうか。
投稿日時 - 2001-11-30 23:29:41
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。大丈夫だった方もいて安心しました。次の日に届くとは凄いですね。今度ショップものぞいてこようと思います。すぐ近くですから
投稿日時 - 2001-11-30 18:26:18
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

 私は、3年前の8月頃にマウスコンピュータージャパン(ハードプラザマウス)で通販をしました。でも、指定の納期も守れず、電話で問い合わせてもデタラメな回答で結局、納期が プラス3週間経過してしまった経験をしております。  昔の間々の経営方針ですと、いくら安いと言っても即 倒産に結びついてしまいますので、今現在としての対応は解りません。  当時、本社営業所内の店員さんでノッポの方がいらしたのですが親切 ...続きを読む
 私は、3年前の8月頃にマウスコンピュータージャパン(ハードプラザマウス)で通販をしました。でも、指定の納期も守れず、電話で問い合わせてもデタラメな回答で結局、納期が プラス3週間経過してしまった経験をしております。
 昔の間々の経営方針ですと、いくら安いと言っても即 倒産に結びついてしまいますので、今現在としての対応は解りません。

 当時、本社営業所内の店員さんでノッポの方がいらしたのですが親切のに対応して貰いました、その後見かけなくなり、数週間後に身長 170cmくらいで眼鏡をかけた店員さんに換わっていました。この店員さんはとっても性格が悪かった記憶があります。(月に3,4回通ったこともあります)

以上、当方の経験談より。
お礼コメント
toke

お礼率 97% (265/272)

ありがとうございます。う~ん、やはり納期を守らないのは嫌ですね・・・。get-miyakoさんはうまくいったようなのですが、どうしようか迷っています・・・。う~ん、値段の割に結構性能は良いみたい(少なくとも自分には)なのですが・・・。予算的にもほとんど余裕がないし・・・。何か良いメーカーはないものやら・・・。ふう。あ、すみません。愚痴ばかりになってしまって(^_^;;)。では、ありがとうございました。助かりました
投稿日時 - 2001-12-02 00:27:09

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ