• ベストアンサー

ウェブサイトであるはずの画像が表示されない 他のパソコンでは表示

詳しい方教えてください。 特定のいくつかのサイトにおいて、 いつも決まった場所の画像が表示されません。 しかし、画像が死んでいる場合の×マーク等は表示されません。 そして他のパソコンで見てみると、 問題なく閲覧可能で、 数台で確認してみましたが自分のパソコンだけに現れる問題のようです。 詳しい方、教えてください。

noname#20120

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

ノートンをお使いなら、他にも画像が表示されなくなる要素は2つ程あります。 一つは『保護者機能』です。主として未成年者に有害と判断される一部ドメインへのアクセスが制限され、その煽りで表示出来ないサイトが出ます。 もう一つはリファラ(参照元情報)の遮断によるものです。ノートンは以前からこのリファラを初期設定状態で遮断するようになってたと記憶してます。ですから、ノートンユーザーは、ご自身でリファラに関する設定を変更しないと正常に表示出来ない画像が出たり、利用出来ないサイトが出たりします。 次のシマンテックの文書を参考に設定の見直しを。 http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/jp_docid/20021020160209947

質問者

お礼

有り難うございます。 対策を行ってみたいと思います。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウィルス対策にNorton Internet Securityを入れてませんか? NISで、広告ブロックをONにしてあると、 特定のURLやファイル名を含んだ画像が表示されないことがあります。 もし入れていたら、広告ブロックをOFFにしてみてください。

質問者

補足

ノートンはインストールしておりますが、 広告ブロックはオンになっていませんでした。 他になにか、問題となりそうな点はありそうですか?