• ベストアンサー

パソコンがうるさい!!!!!

wematの回答

• wemat
回答No.5

パソコンの騒音の原因を列記します。 1.冷却ファンの駆動音(ケース、グラフィックカード、電源 2.ハードディスクの駆動音 3.DVD(CD)ドライブの駆動音 4.上記の振動による、ケースのビビリ 静かなパソコンをお求めならば、上記、原因の少ないモノを。 ・冷却ファンが少ない。(ファン径が大きい方が騒音が少ない ・ハードディスクは1個。 ・DVD(CD)ドライブは国産有名メーカー品。 ・ケースは大きくて剛性の高いもの。 以上を踏まえてDellで選択、もしくは、パソコンショップのBTOなどもお勧めします。 質問の主旨からは外れますが、お使いのパソコンの騒音は、電源ファン、 または、ケースファンが寿命を迎えているためと思われますので、 駆動を止めてみて騒音の原因を特定し、ピンポイントで交換と云う手段もあります。 ※危険※電源ファンは「非金属(大変重要)」の細い棒で止めてみる※危険※ 感電の恐れがありますので、必ず非金属で行ってください。 (私は、ボールペンの芯でやりました) また、行う場合は自己責任で。