OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ワードの書式設定について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.177294
  • 閲覧数133
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 93% (391/419)

ワードの初心者です。ワードでは一太郎のように、B4サイズの用紙を縦に半分に割ったように画面上で表示し(袋綴じ?)文字を入力していくことはできないのでしょうか?お教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 50% (1122/2211)

できますよ。段組の機能を使います。

メニューの「書式」→「段組み」で設定するか、メニューの「ファイル」→「ページ設定」の
「文字数と行数」タブの「段数」を2にする、といったやり方があります。

お試しあれ。
お礼コメント
ransuke

お礼率 93% (391/419)

早速のご回答ありがとうございました。
段組み設定の場合、左の部を完成してしまわないと右の部へ移れないのでしょうか補足をお願いいたします。
投稿日時 - 2001-11-30 10:16:00
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 24% (905/3709)

一太郎はよく知らないのですが・・・。
二分割などは、
書式-段組み-種類から選びます
お礼コメント
ransuke

お礼率 93% (391/419)

早速のご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-30 10:22:54

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 41% (40/97)

袋とじであれば ファイル→ページ設定 で出来ますが、縦に半分、とはいきません。

おそらく段組のことだと思います。段組であれば 書式→段組み で出来るので、2段にすれば縦に半分に割ったようになります。
お礼コメント
ransuke

お礼率 93% (391/419)

早速のご回答ありがとうございました。段組の場合、左のページを完成させてしまわないと右のページへ移れないのでしょうか。お教えください。学級新聞等を作る時は、B5版を2部作ってコピーでB4に仕上げるべきでしょうか?
投稿日時 - 2001-11-30 10:20:55