• ベストアンサー

東京駅で名鉄の切符は買えますか?

東京-名古屋-白子まで行きます。 名古屋から白子まで名鉄で行くらしいのですが、切符の購入について 教えてください。 東京~名古屋までの新幹線の切符は持っています。 東京駅で名鉄名古屋から白子駅までの切符を購入したいのですが 東京駅で購入することは出来るのでしょうか? もし、可能であれば購入の場所を教えてもらえますと 助かります。 宜しくお願いします。 また、名古屋駅から名鉄名古屋までは徒歩でどれくらいかかるかも 教えてもらえると嬉しいです。 お願いします。

  • NAIRA
  • お礼率84% (112/132)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinebot
  • ベストアンサー率37% (1123/2963)
回答No.2

白子駅は、名鉄ではなく近鉄です。 ちなみに、近鉄名古屋⇒白子は大人一人800円ですね。 http://www.kintetsu.co.jp/ 切符ですが、下記ページによると発売箇所の旅行会社の中に「JR東日本」がありますから、八重洲口にある「びゅうプラザ」なら買えるのではないでしょうか。 http://www.kintetsu.co.jp/gyoumu/kippu/about/about.html#hatubaibasyo もちろん、近鉄名古屋駅でも買えます。 >名古屋駅から名鉄名古屋までは徒歩でどれくらいかかるか 新幹線ホームからでしたら慣れていて10分弱ぐらいだと思います。

参考URL:
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0460101
NAIRA
質問者

お礼

早速のご教示有難うございます。 名鉄ではなくて近鉄なんですね。 基本的な間違いなので教えていただいて 助かりました! びゅうプラザで切符が買えると聞き安心しました。 新幹線の近鉄の乗り換え時間が15分くらいしかなかったので とても不安だったんです。 本当に有難うございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

名古屋で近鉄に乗り換えるより 名古屋からJR在来線に乗り換えて、桑名あたりまで出てから近鉄に乗り換えるほうが、判りやすいかも?? 運賃も多少安くなるかも???

NAIRA
質問者

お礼

ありがとうございます。 御礼が遅くなってしまいました。 名古屋から近鉄に乗り換えましたが、次回は桑名から 行ってみようと思います。

  • 343
  • ベストアンサー率55% (20/36)
回答No.3

東京駅で名鉄電車の切符は買えないと思いますけど・・・。 下記のサイトの名古屋駅構内図が分かりやすいと思うので参考にしてみてください。 新幹線の出口から、金の時計(JRタワーズ)を目指してひたすら真っ直ぐに歩いてください。 ゆっくり歩いても5分程で金の時計が見つけられると思います。 とても目立つエスカレーターがあるのでそれを通り過ぎてまだまっすぐ行って、突き当たりの出口から外へ出ます。そこが桜通口なので右手へ曲がっていくと名鉄電車のりばの入り口が見えて来ます。 順調に行けば、新幹線の改札から出て10分ほどで名鉄の切符を買うところまでできるはずです。歩く早さ・切符売り場の混み具合にもよりますが・・・。 でも東京駅の乗り換えよりも、かなり簡単だと思いますよ^^;。

参考URL:
http://www.meieki.com/meieki_1f.php
NAIRA
質問者

お礼

具体的な行き方を教えていただきまして 有難うございます。 土地勘がまったく無いので すごく助かります。 有難うございました!

noname#33300
noname#33300
回答No.1

JRの窓口では買えませんが、旅行代理店で購入できます。びゅうプラザなど。 名古屋駅の乗り換え時間は、10分程度は必要ですね。

NAIRA
質問者

お礼

早速のご教示有難うございます。 びゅうプラザで買えることが分かり安心しました。 行く前にびゅうプラザに行って買ってから行けば向こうで あわてないで済みそうです。 本当に有難うございました!

関連するQ&A

  • 東京から名古屋に行くのですが・・ (JR 新幹線、名鉄)

     (1)東京から出発で京葉線と東海道新幹線を使いたいのですが、東京駅で改札を出る必要もないので『出発駅から名古屋』までの切符を買ったほうが良いですよね? (2)東京駅で京葉線から東海道新幹線の乗換は時間はどのくらい掛かりますか? (3)JR名古屋駅から名鉄名古屋駅までの乗換時間はどのくらい掛かりますか? (4)名鉄の切符はどこで買うのが一番わかりやすいですか? 初めて行くのでわからないのでよろしくお願いします。

  • JR名古屋駅から名鉄名古屋駅へ

    仕事で西春駅に行きます。 東京から名古屋までは新幹線で、そこから名鉄に乗り換えます。 以下、質問です。 ・JRの駅と名鉄の駅は結構遠いのでしょうか? 「駅すぱあと」では徒歩4分ですが「駅探」では13分と表示されます。 実際にはどれぐらいかかるのでしょうか。 ・JRの改札から名鉄の改札までは、結構地下道が長いと聞きましたが、何かわかりやすい目印等ありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 京都から名鉄知多半田駅への行き方

    知人のところに行くのですが、名古屋方面に詳しくないので教えてください。 京都から名古屋までは新幹線を利用します。 JR名古屋からではどのルートが一番わかりやすく早いでしょうか? 名鉄があるそうですが、JR名古屋駅と名鉄名古屋駅は徒歩で行ける距離ですか? また、迷いにくいですか? 名鉄の急行では、乗り換え、所用時間などはどうでしょうか? 以上、よろしくお願いいたします。

  • 名鉄の切符について

    名古屋から豊橋まで名鉄、そこからJRで浜松まで行きます。 行きに豊橋浜松間の切符を往復で買っておけば乗り換えの際に改札出る必要ないですけど、名鉄の切符ってどうしたらいいんでしょうか?浜松駅の改札で入れても大丈夫ですか?

  • 名鉄から新幹線

    セントレア空港から名鉄名古屋駅(28分)そして新幹線に乗りたいのです。 名鉄から新幹線改札まで徒歩何分くらいで、何メートルくらいでしょうか、 ご存知の方、教えていただきますか?

  • バスセンター→名古屋駅→東京駅の行き方

    今週末岐阜から東京まで出ようと思います。 岐阜から高速バスに乗り名鉄バスセンター→名古屋駅まで行って、新幹線で東京駅へ といった方法で行こうと思うのですが、今まで一人で新幹線に乗ったことも名古屋駅、東京を歩いたこともなく、すごく不安です。 さらに地元(岐阜ではないのですが)には自動改札もなかったのでいまいちよくわからなく、さらに不安なんです。 そこでお尋ねしたいのですが 1、名鉄バスセンターから名古屋駅への行き方 2、名古屋駅から東京駅までの新幹線の乗り方(チケット売り場の場所とか教えてくださると幸いです) 3、バスの到着予定時間の20分後の新幹線に乗る予定ですが、時間的に余裕はあるのか を詳しく教えていただけないでしょうか すごく困っています よろしくお願いします

  • 名鉄のお得な切符についてです

    土日に豊橋駅~神宮前駅までの切符を往復で買っても安くなりませんよね? 名鉄は土日に豊橋~名古屋又は豊橋~金山までの切符を往復で買うと安くなるというのはありますが 豊橋駅~神宮前駅じゃあ安くなりませんよね? 回答お願いします

  • 新幹線の指定席で名古屋~東京まで行きたいのですが、その場合切符はなにを

    新幹線の指定席で名古屋~東京まで行きたいのですが、その場合切符はなにを買えばいいですか? あと、名古屋駅で切符が買える場所ってどこですか?

  • JR名古屋駅と名鉄名古屋駅は歩くと、どれくらい?

    名鉄名古屋駅から、JR名古屋駅の新幹線の改札口まで、普通にゆったり歩いて、何分くらいかかりますか? 米国からの(子連れ)帰省をします。いつもは関空を使うのですが、今回、初めて、中部国際空港を使います。中部国際空港から名鉄を使って、名古屋駅まで行って、そこから歩いて、JR名古屋駅まで行って、新幹線に乗るつもりです。荷物を持って、子供をおんぶしての状態で、乗り換えにどれくらい時間がかかるのか、知りたいのです。。。名古屋駅に詳しい方、どうぞ宜しくお願いします。

  • 名鉄から地下鉄への乗り換え

    名古屋テレピアホールへ行くんですが、 名鉄名古屋駅から東山線・栄駅と、 名鉄名古屋駅から桜通線・高岳駅では、 どちらが地下鉄の切符売り場まで近いですか?

専門家に質問してみよう