• ベストアンサー

「払込済み年齢」の引き下げについて

hknbchの回答

• ベストアンサー
  • hknbch
回答No.7

#5さんの回答どおりプルデンシャルの場合、払済年齢の引き下げは不可能なようです。(プルのライフプランナーに確認しました) 私が知る限り可能なのはソニー(但し積立利率変動型終身保険は不可)・オリックスなどです。他にもあるかもしれませんが・・・ ソニーとプルは元々同じ会社だったのでソニーで可能ならプルでも可能だろうと思ったのですが、少し意外でした。 55歳で払済うんぬんの話ですが、相談者さんの意向として、55歳まで少し高めの掛金を負担してでも現在と同額の保障を終身にわたって確保したいということであれば、55歳払済の保険に追加加入するというのも一案かと思います。

noname#197314
質問者

お礼

>プルのライフプランナーに確認しました 本当にどうもありがとうございます。大変参考になりました!