• ベストアンサー

皇居散策(一周)について

こんばんは。 月末パレスホテルに泊まるのですが、 翌朝(日曜日)はせっかくなので、皇居をウォーキングしてみようと計画しています。(1人です) 東京は久しぶりだし皇居周りを歩いた時もありません。 ホテルに行けばマップでも貰えるかと思いますが、ルートは行けばわかるのでしょうか? 時計周りとか反時計周りとかあるようですが、この場所が(景色が)いいとかありましたら、教えて下さい。 また、途中で朝食などとるのにお勧めのお店があればお願いします。

• karel
  • お礼率98% (73/74)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんばんは。 丸の内に勤めているのですが、意外と知られていない皇居近くの和田倉門そばの和田倉公園もお勧めです。噴水が見事です。(夜景は東京タワーも見えて、静かで落ち着きます) 皇居周辺は個人的には、半蔵門近くのイギリス大使館の辺りが好きです。 あと、丸の内2階立てオープンバスは1,200円で、皇居も1周するので歩きとは又違った高い視点から景色が見られるのでこれもお勧めです。

karel
質問者

お礼

こんにちは。 皇居周辺を詳しくありがとうございます。 お勧め頂いた公園もお隣ですので散歩してみます。 観光用にバスなどあるのですね。調べていろいろ活用します。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• nogiku95
回答No.1

部屋にランニングコースmap(一周5キロ)があるので大丈夫  パレスホテルや オアゾの朝食もグッドです

karel
質問者

お礼

こんにちは。 お部屋にちゃんと地図があるのですね。安心しました。 シャワーも浴びたいので、ベーカリーで買ってお部屋でのんびり食べようかな?とも思ってます。 ありがとうございました!