• ベストアンサー

都内で紅葉を見たいです

こんにちは。 秋も深まって来て紅葉を見に行きたいのですが、今年は遠くに出かける時間がありません。そこで都内で紅葉の名所があれば教えて頂きたいです。その場合1本の木だけが名物とかではなくてある程度木がたくさんあって見ごたえのある所が希望です。 のんびり見られる寺や公園があったらいいなと思っています。よろしくお願いします。

noname#20803

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

桜の名所を当たってみては? 今、うちの近所も桜並木の葉が赤や黄色に色づいて綺麗です。 都心で桜の名所と言えば、 靖国神社・上野公園・隅田川・駒沢公園・千鳥が淵・ 飛鳥山公園・新宿御苑… 他にもあった気がしますが、今思いつくのがこのくらいかな。

質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 桜の名所ですか、いい案ですね。芝生でくつろげ、春に桜を見に行ってキレイだったので新宿御苑に行くことにしました。ありがとうございました。

その他の回答 (5)

回答No.6

高尾山はどうですか?(^_^) 山ですが・・・。 交通 新宿 ↓(京王線・京王高尾線特急/準特急) 高尾山

質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 高尾山良さそうですね!行ったことありますよ。でも一緒に行く人が千葉で結構遠いところなので来てもらうのが大変そうです;;またの機会に行ってみます。ありがとうございました。

• sionn123
回答No.4

mugimakiさん こんばんは  定番なのになぜ出てないか疑問です。神宮絵画館前の銀杏並木です。多分定番過ぎて見ごたえが???なんでしょうね。私 銀杏の葉が黄色く色ずく頃いつも彼氏とデートしていますよ。雰囲気も良いです。

質問者

お礼

sionnさんこんにちは。お礼が遅くなりすみません。今回は芝生でゆっくりしようとの事になり新宿御苑にしました。銀杏の並木、こないだ国立競技場に行ったときにポスターが出てました。またの機会に行ってみます。ありがとうございました。

回答No.3

駒込の六義園はお勧めです。 立ち位置によっては木々の向こうにマンションが見えますが、園内は静かですし、池やちょっとした高台もあり、なかなか風情があります。 ただ、時期がまだ早いです。おそらく下旬から12月のアタマくらいがいいと思います。 歩いていける距離に、旧古河庭園もあります。 また紅葉のほうはちょっと自信がありませんが、「お寺とセット」という点で、神代植物公園(バラの庭園アリ、秋も綺麗)+深大寺もよいですよ。

質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません。 今回は芝生でゆっくりしようとの事になり新宿御苑になりました。都内なのに風情がありそうなところですね。またの機会に行ってみたいと思います。ありがとうございました。

回答No.2

お住まいの場所によりますが… 個人的には飯田橋の小石川後楽園なんかいかがでしょう?

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/kouen/park.cgi?id=21
質問者

お礼

お礼が遅くなりましてすみません。 小石川後楽園とても惹かれますが、芝生でゆっくりしたいので新宿御苑に行こうかと思ってます。また梅の季節なんかに行ってみたいです。

• takomari
回答No.1

都内の紅葉情報です。 小石川後楽園は雰囲気が好きですが、まだちょっと早いかも? http://www.tokyo-park.or.jp/kouyou/

参考URL:
http://www.tokyo-park.or.jp/kouyou/
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 参考URLとても参考になりました!芝生でくつろげるから新宿御苑に行こうかと思ってます。ありがとうございました。