• 締切済み

社会人の為のMMO

Lichtspielhausの回答

回答No.5

私も昔はUOをやっていましたが、最近はスペックがきつくなってきています。 あと戦闘があるゲームは無線LANだと厳しいかもしれません。 (ワイヤレスマウスも同様) ping値が結構重要だったりします。 現在のお勧めは大航海時代オンラインですね。 やり始めたばかりですけど、まったりしているのでストレス解消になってます。 社会人が多いのか、昼間は閑散としていますが 夜は結構人がいますし、社会人限定商会(ギルドのようなもの)もあります。 なによりソロでゲームがしやすく パーティー必須ゲームではないのも有り難いです。 学生時代に世界史が好きだった方には特にお勧め。 14日間無料お試し期間があるので、試してはいかがでしょう。 ちなみにノートパソコンでもできるオンラインゲームが売りですので要求スペックはあまり高くありません。