• 締切済み

MMOができなくなりました。

1ヶ月ほど前まで遊べていたMMOだったのですが、一度アンストールしてしまい、その後インストールし直したのですがエラーが出てしまい遊べなくなってしまいました。 私が遊んでいたMMOはインストール後、ゲームスタートを押すとActiveXが作動します。(ActiveXはインストール済みです) その後、パッチ画面がでてきてファイルの読み込みを開始して読み込み終了後、ゲーム画面につながるようになっています。 このファイル読み込んでいるところでいつもエラーが出るのです。 エラー画面はファイル名以外は文字化けしててなんて書いてあるかわかりません。。。 エラーが出るところはいつも同じファイル(npxファイル)で、対処としてゲームをインストール後にデフラグをかけて再起動、ファイアーフォールの設定、HHDのクリーンアップ、をしました。その他には不要なアプリケーションは閉じたり、メモリを軽くしたりしています。(Programfile以外で保存した場合には反応しなかったのでインストールさせたものはProgramfileの中に入っています) PCスペックは以下のとおりです OS:windows vista homebasic SP2 CPU: CeleronM プロセッサー520 1.60GHz HDD:100GB うち空き容量37GB メモリ:1GB ブラウザ: InternetExplorer 7.0 MMOをするための必要スペックは以下のとおりです。 CPU :Pentium III, 800 MHz  Pentium IV, 1.2 GHz (推奨値) RAM :256MB           512MB (推奨値) OS Window 98   Window XP sp2 (推奨) ハードディスクの 空き容量 1GB 以上 ウェブブラウザー Microsoft Internet Explorer 6.0(SP1)以降 vista対応のMMOなのですがまだβ版なのでPCに問題があるのか データに問題があるのかわからず、運営側も何が原因なのかつかめてないのが現状だと思います・・・。対処方法を教えてくれたのですが全てためし済みで、その後返答が返ってこないので・・・・。 ゲームができていた頃と今とで接続の環境は変わっていません。 何が原因でできなくなったのかわからないし、ゲームの中で人から借りているものがあるので入れなくて非常に困っています>< つたない説明だし、ここで聞くようなことじゃないかもしれませんが思い当たるアドバイスがあればください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#170371
回答No.3

#1です。 a.ゲームタイトルは何処にも記載が無いですよね?  タイトルを書いた途端に回答が付くかもしれない(…付かないかもしれない)  ターゲットがハッキリ書いてあった方が情報は集まりやすいです。 b.該当ファイル(npxファイル)は存在するのか? c.デフラグ実施…結果は?欠陥エリアとかは存在しなかったと考えて良いのでしょうか? d.スキャンディスクは行なっていないのでしょうか? e.ファイヤウォールの設定…確認したのかだけなのか、ポート開放をし直したのか?  また、ファイヤーウォールの具体的製品名は?  ファイヤウォールを開けなきゃいけないって事はルーターの設定はどうなんでしょう? f.HDDクリーンナップ実施 g.不要なアプリケーション終了…残っているのはどんなアプリでしょう? h.サポートが言った対処方法は上記のウチどれとどれなんでしょう?  ざっと羅列してみましたが、f以外は?マークが付きます。 ------------ 余談? 良く判らないエラーで悩んでいたらあっけなかった経験 ・テンポラリファイルやフォルダが破損していたことがありました。 ・アンインストール時に全部キチンと削除しないソフトもありました。  (レジストリに残骸が残ったり、一部のフォルダやファイルが残ったり…) ・特定言語版のDLLじゃないと動かなかったりする癖に、ファイル名状で区別が出来ず  タイムスタンプ上古いので書き換えられてしまったため動作不全を起こした  なんてこともありました。 ・ユーザが不要だと思っていても、実はシステムもしくは対象アプリで使っていた  なんてこともありました。 # 昔、Diabloが文字化けするって言われて対応したら、実はゲーム中で使用する # 欧文フォントを削除していただけだった(本人的には不要なフォントだったらしい)

noixnut
質問者

補足

再度のご返答ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。 記号ごとに返答を打っていくのでご確認をお願いいたします。 a→ゲーム名はMILUといいます。   サービス自体がまだβ版で色々トラブルばっかおこっています。。。 b→存在するのかどうかを確認するためにはどうしたらよいのでしょうか。。。 c→最適化されました、との表示がでるので問題はないかと思っています。。。 d→スキャンディスクは行っていません。どこで行えるのでしょうか?? e→ポートを開放しなおしました。使っているのはPCにもともと入っていた    Windowsファイヤフォールです。   ルーターの設定はやり方等を調べたのですが   よくわからなくていじるのもこわいし、何もしていません。。。 f→Cないのディスクのクリーンアップは実施しました。   そのときにエラー等はありませんでした。 g→残っているのはIE7.0だけです。その他は開いていません。 h→上記のもの全てだったと思います。   あとデータ実行妨害防止設定も言われたので、そこの記載されていたexeファイルを設定しました。(MILU.exeとLauncher.exeとゆーファイルで両方ともゲームをするために必要なものです) 私自身、パソコン素人で知識がぜんぜんないため、ゲーム内に書いてある過去のエラーに対する対処法を1つづつみて試して・・・って感じでやってました。(それが上記に書いてあったことです) #2さんからいただいた回答も実際に行った(セキュリティソフトの案インストール後のゲームインストール)のですがやはり同じファイルでエラーが発生しました・・・・。 。。と一応回答をいただいたのでわかる範囲でお答えしましたが 知り合いに代理INをしてもらって借りているものを無事返せたので このまましばらく放置しようかと思っています。 ご丁寧に回答いただきまして本当にありがとうございました。   

noname#156725
noname#156725
回答No.2

ご使用中のセキュリティソフトが邪魔をしています。 ゲームクライアントをアンインストールして、セキュリティソフトも もアンインストール、再起動して新たにゲームクライアントを初め からインストールし直し、セキュリティソフトを最後にインストール して下さい。 ご使用中のセキュリティソフトにゲームクライアントの除外設定項目 が無い場合は、この方法を取る事をお勧めします。

noixnut
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティーソフトは無効化だけではだめだったのですね!! 早速試してみます。わかりやすいご丁寧な返答どうもありがとうございました。

回答No.1

回答じゃありません。 >対処方法を教えてくれたのですが全てためし済みで、その後返答が返ってこないので・・・・。  質問文でもそうですが、「何をどのように確認し、結果はどうだったのか」を 書かないと二度手間三度手間になります。  A「あれやった?これ試した?」  Q「済。済み。だめだめ。」  …の繰り返しでは回答する方も質問者もウンザリするだけです。  あと、MMOって言ったって色々あります。  ボトルネックになるところも違ってきますから、Gameが判らなければ一般論しか 回答されないと思います。 ※ 書いたら私が回答できるのか?とは全く別問題だが…(^-^;

noixnut
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 結果は質問文にも書いてあるとおりですし、何をしたかもかいたつもりだったので、なぜこのようなご指摘をいただいたのか自分ではわかりかねます。。。 わかりずらい文章だったみたいで失礼しました。 今後、このような場を使って文章を作成するときにはもっと気をつけさせていただきます。 ありがとうございました。