• 締切済み

MMOができなくなりました。

1ヶ月ほど前まで遊べていたMMOだったのですが、一度アンストールしてしまい、その後インストールし直したのですがエラーが出てしまい遊べなくなってしまいました。 私が遊んでいたMMOはインストール後、ゲームスタートを押すとActiveXが作動します。(ActiveXはインストール済みです) その後、パッチ画面がでてきてファイルの読み込みを開始して読み込み終了後、ゲーム画面につながるようになっています。 このファイル読み込んでいるところでいつもエラーが出るのです。 エラー画面はファイル名以外は文字化けしててなんて書いてあるかわかりません。。。 エラーが出るところはいつも同じファイル(npxファイル)で、対処としてゲームをインストール後にデフラグをかけて再起動、ファイアーフォールの設定、HHDのクリーンアップ、をしました。その他には不要なアプリケーションは閉じたり、メモリを軽くしたりしています。(Programfile以外で保存した場合には反応しなかったのでインストールさせたものはProgramfileの中に入っています) PCスペックは以下のとおりです OS:windows vista homebasic SP2 CPU: CeleronM プロセッサー520 1.60GHz HDD:100GB うち空き容量37GB メモリ:1GB ブラウザ: InternetExplorer 7.0 MMOをするための必要スペックは以下のとおりです。 CPU :Pentium III, 800 MHz  Pentium IV, 1.2 GHz (推奨値) RAM :256MB           512MB (推奨値) OS Window 98   Window XP sp2 (推奨) ハードディスクの 空き容量 1GB 以上 ウェブブラウザー Microsoft Internet Explorer 6.0(SP1)以降 vista対応のMMOなのですがまだβ版なのでPCに問題があるのか データに問題があるのかわからず、運営側も何が原因なのかつかめてないのが現状だと思います・・・。対処方法を教えてくれたのですが全てためし済みで、その後返答が返ってこないので・・・・。 ゲームができていた頃と今とで接続の環境は変わっていません。 何が原因でできなくなったのかわからないし、ゲームの中で人から借りているものがあるので入れなくて非常に困っています>< つたない説明だし、ここで聞くようなことじゃないかもしれませんが思い当たるアドバイスがあればください。 どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

noname#170371
noname#170371
回答No.3

#1です。 a.ゲームタイトルは何処にも記載が無いですよね?  タイトルを書いた途端に回答が付くかもしれない(…付かないかもしれない)  ターゲットがハッキリ書いてあった方が情報は集まりやすいです。 b.該当ファイル(npxファイル)は存在するのか? c.デフラグ実施…結果は?欠陥エリアとかは存在しなかったと考えて良いのでしょうか? d.スキャンディスクは行なっていないのでしょうか? e.ファイヤウォールの設定…確認したのかだけなのか、ポート開放をし直したのか?  また、ファイヤーウォールの具体的製品名は?  ファイヤウォールを開けなきゃいけないって事はルーターの設定はどうなんでしょう? f.HDDクリーンナップ実施 g.不要なアプリケーション終了…残っているのはどんなアプリでしょう? h.サポートが言った対処方法は上記のウチどれとどれなんでしょう?  ざっと羅列してみましたが、f以外は?マークが付きます。 ------------ 余談? 良く判らないエラーで悩んでいたらあっけなかった経験 ・テンポラリファイルやフォルダが破損していたことがありました。 ・アンインストール時に全部キチンと削除しないソフトもありました。  (レジストリに残骸が残ったり、一部のフォルダやファイルが残ったり…) ・特定言語版のDLLじゃないと動かなかったりする癖に、ファイル名状で区別が出来ず  タイムスタンプ上古いので書き換えられてしまったため動作不全を起こした  なんてこともありました。 ・ユーザが不要だと思っていても、実はシステムもしくは対象アプリで使っていた  なんてこともありました。 # 昔、Diabloが文字化けするって言われて対応したら、実はゲーム中で使用する # 欧文フォントを削除していただけだった(本人的には不要なフォントだったらしい)

noixnut
質問者

補足

再度のご返答ありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ありません。 記号ごとに返答を打っていくのでご確認をお願いいたします。 a→ゲーム名はMILUといいます。   サービス自体がまだβ版で色々トラブルばっかおこっています。。。 b→存在するのかどうかを確認するためにはどうしたらよいのでしょうか。。。 c→最適化されました、との表示がでるので問題はないかと思っています。。。 d→スキャンディスクは行っていません。どこで行えるのでしょうか?? e→ポートを開放しなおしました。使っているのはPCにもともと入っていた    Windowsファイヤフォールです。   ルーターの設定はやり方等を調べたのですが   よくわからなくていじるのもこわいし、何もしていません。。。 f→Cないのディスクのクリーンアップは実施しました。   そのときにエラー等はありませんでした。 g→残っているのはIE7.0だけです。その他は開いていません。 h→上記のもの全てだったと思います。   あとデータ実行妨害防止設定も言われたので、そこの記載されていたexeファイルを設定しました。(MILU.exeとLauncher.exeとゆーファイルで両方ともゲームをするために必要なものです) 私自身、パソコン素人で知識がぜんぜんないため、ゲーム内に書いてある過去のエラーに対する対処法を1つづつみて試して・・・って感じでやってました。(それが上記に書いてあったことです) #2さんからいただいた回答も実際に行った(セキュリティソフトの案インストール後のゲームインストール)のですがやはり同じファイルでエラーが発生しました・・・・。 。。と一応回答をいただいたのでわかる範囲でお答えしましたが 知り合いに代理INをしてもらって借りているものを無事返せたので このまましばらく放置しようかと思っています。 ご丁寧に回答いただきまして本当にありがとうございました。   

noname#156725
noname#156725
回答No.2

ご使用中のセキュリティソフトが邪魔をしています。 ゲームクライアントをアンインストールして、セキュリティソフトも もアンインストール、再起動して新たにゲームクライアントを初め からインストールし直し、セキュリティソフトを最後にインストール して下さい。 ご使用中のセキュリティソフトにゲームクライアントの除外設定項目 が無い場合は、この方法を取る事をお勧めします。

noixnut
質問者

お礼

ありがとうございます。 セキュリティーソフトは無効化だけではだめだったのですね!! 早速試してみます。わかりやすいご丁寧な返答どうもありがとうございました。

noname#170371
noname#170371
回答No.1

回答じゃありません。 >対処方法を教えてくれたのですが全てためし済みで、その後返答が返ってこないので・・・・。  質問文でもそうですが、「何をどのように確認し、結果はどうだったのか」を 書かないと二度手間三度手間になります。  A「あれやった?これ試した?」  Q「済。済み。だめだめ。」  …の繰り返しでは回答する方も質問者もウンザリするだけです。  あと、MMOって言ったって色々あります。  ボトルネックになるところも違ってきますから、Gameが判らなければ一般論しか 回答されないと思います。 ※ 書いたら私が回答できるのか?とは全く別問題だが…(^-^;

noixnut
質問者

補足

ご指摘ありがとうございます。 結果は質問文にも書いてあるとおりですし、何をしたかもかいたつもりだったので、なぜこのようなご指摘をいただいたのか自分ではわかりかねます。。。 わかりずらい文章だったみたいで失礼しました。 今後、このような場を使って文章を作成するときにはもっと気をつけさせていただきます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MMOのダウンロードについて

    以前MMOをダウンロードした時はすんなりとできたのですが、最近ほかのMMOをダウンロードしようとしたらハードディスクの空き容量が足りないのでダウンロードができないとエラーがでてしまいました。 ディスクのクリーンアップやいらないプログラムを消したりなどして、以前と変わらない状態にしてみても容量が足りないといわれてしまいます。 Dドライブの容量はあってもCドライブで足りていないとだめなのでしょうか? それと以前ダウンロードしたものの必要な空き容量は2.5GBで今回のものは1.5GBなのにダウンロードできないということにも疑問があります。 ちなみにスペックは OS:Windows XP CPU:Pentium 1400MHz メモリ:256MB です。 よろしくお願いします。

  • オススメのMMOを教えてください

    以前、天上碑というMMOをしていました。 天上碑はステータスやスキルの振り分けなどなく、姿を上の段階に変えるために試験を受ける、というような簡単なMMOでした。(個人的に) 戦闘も難しくなく、さまざまなスキルがあるわけでもないので戦法などがなくてもやっていけました。 このゲームをはじめにしたからか、スキルやステータスを割り振るゲームが苦手です。というかどう振り分けたらいいのか分からなくて、同じレベルなのに大きく差が開くのが好きではなくて。 天上碑でも確かにキャラ差というものがありましたが…。 今までさまざまなMMOをやってきましたがどれも続きませんでした。 ノーステイル、英雄、コンチェルトゲート、飛天、などなど。 一番続いたのは飛天でしょうか。やめた理由はPTゲーだったから、だと思います。天上はずっとソロですので。 それに天上ではCHというチャットルームがあり、そこで友達づくりができました。そういうのがあるMMOもないでしょうか? とてもわがままなことを言っていると思いますが、全部の条件がそろわなくてもいいので、何かオススメを教えてもらえるとうれしいです。 はじめるきっかけ、というものがほしいっていうのもあるので。 PCはノーパソで、「Intel(R)Celeron(R)M CPU423 @ 1.06GHZ 0.99GB RAM物理アドレス拡張」、と書いています。 (分からないのですべてのせてみました) あとはデスクトップで、(CPUが?)256MBのものがあります。 デスクトップで飛天はラグなどありましたが動きました。 その他のものはすべてノーパソでやってました。 よろしくお願いします。

  • シムズ3のインストールについて

    はじめまして。お世話になります。 シムズ3を購入してインストールしようとしたのですが、 空き容量が足りないとエラーが出てしまい何もすることが出来ません。 容量は足りているはずなのですが…。 分かる範囲のPC内容は下記の通りです。 Dell INSPIRON 700M intel Pentium M Processor 1.70GHz 1.69GHz 0.98GB RAM XP Home Edition 2002 SP2 C:使用17.3GB 空き2.65GB D:使用 10GB 空き25.8GB CにOrionもインストールされて「Orion Game」のようなフォルダも出来てしまっているのですが、 Dの方が余裕もあるのでそちらにインストールすれば大丈夫なのかな?とも思ったのですが、すでにインストールされているゲームを移動することが出来ませんとエラーが出てしまい変更することも出来ません。 それでもアプリの追加と削除には、シムズ3は表示されないんですが……。 このようなあやふやな内容で申し訳ありませんが、 何かお分かりになるような事はございますでしょうか?

  • PCに詳しい方対処お願いします

    ActiveXというのがありますよね? 今まで5~6年使っていて、一度もなかったのですが 最近、ゲーム(ハンゲームのゲームやファンタテニス)などのゲームを始める際に、activexがインストールされていません。と表示されます。 そこですぐインストールしてゲームが始まるのですが、また次の日にゲームをやろうとするとこの表示がでて、インストールしなきゃいけなくなります。 今までにはなかったことなので、何が原因なんでしょうか? お答え宜しくお願いします。 WindowsXP HomeEdition Endeavor AT951 502MB RAM Intel(R) Pentium(R) 4 CPU 2.40GHz

  • dual Core で、 Pentium4のゲームが動きますか?

    アームドアサルトと言うゲームをやりたいのでPCを買い換えたいのですが、このゲームの推奨スペックは、 CPU Pentium4 3GHz以上 メモリー 1GB以上 グラフィック DirectX9.0cに対応したVRAM256MB以上の3Dグラフィックスカード必須 となっています。 ここで質問なのですが、Pentium4が推奨されているゲームは、Dual Core でもちゃんと動作するのでしょうか?やはりPentium 4ではなくてはダメなのでしょうか? 以上よろしくおねがいします。

  • ネットゲームで処理が重くなる描写がある

    ネットゲームのMMO、天上碑というものをプレイしているのですが、 ゲーム内で木や草の描写があるのですが、それらが画面内に入ると やたらと重くなります。 使っているPCはXP、athlon3500、1024MB、GeForce6600、HDD250GBといった感じなのでこのゲームの推奨スペックはクリアしていると思われます。(下記) 必要(推奨)スペック CPUPentium_II500Mhz(Pentium_III800Mhz), メモリ256MB(512MB), グラフィックカード3D対応 VRAM16M以上(3D対応 VRAM64M以上), HDD 3GB(3GB), DirectX-8.1(8.1以上) 何かPCの設定等で心当たりありましたら、ご指導ください。 よろしくお願い致します。

  • ゲームの動作環境

    Prime Galleria JF - プライム ガレリア JFを買おうと思ってるんですが 必要環境                          推奨環境 CPU  Pentium4 2.4GHz 以上              Pentium4 3.0GHz 以上 メモリー  1GB以上                     2GB以上 グラフィックカード GeForce 6600 / Radeon X600   GeForce 7600GT ↑このゲームをプレイしたいんですが重くなくできますか?

  • MMOに接続できない

    ラグナロクオンラインをやっているのですが、3ヶ月ぶりにつなごうとしたらゲーム開始を選ぶ画面までしか進めません。 ピアノ音のような音がして画面が閉じてしまいます。 ポップアップブロックやファイアウォールは使っていません。 ウイルス対策ソフトを一時停止しても変わりませんでした。 3ヶ月前と設定は変えていません。推奨スペックもクリアしています。 運営側に相談しましたが、いったん削除してゲームを再インストール、だめならルータやプロバイダの会社に問い合わせるようにというだけでした。再インストールは何度か繰り返しました。周辺機器の会社が回答を持っているとは思えません。 ちなみにOSはXP、CPUはceleron、NEC製のデスクトップです。 IE7とfirefoxで試しました。 あとはどんなことを試すとつながる可能性があるのでしょうか。

  • 三国無双オンライン インストールできません

    はじめまして。 三国無双オンラインをやりたいのですが、 インストール中に、CRCエラーで・・・ 添付ファイルのエラーが出てインストールができません。 使用PCは DELL DIMENSION9150 ・XP ServicePack3 ・Pentium4 CPU 3.20GHz ・3GB です。 PCには詳しくないので、過去ログを読みましたが よくわかりませんでした。 詳しい方、宜しくお願いします。

  • MMOが重い理由

    つい最近友達とMMO「ティルズウィバー」をやるためにパソコンを買いました。が、オンラインゲーム用に特化したパソコンであるにも関わらず動作が非常に重いです。(クリックしてから動作まで1秒くらい間隔があります) ちなみに手前のPCスペックは下記のとおりです。 ■Windows® XP Home ■Intel® Core™ 2 quad Q6600 (クアッドコア /2.4GHz /L2キャッシュ4MB) ■Intel® P35 Express チップセット ATXマザーボード ■2GB メモリ (DDR2 SDRAM 800MHz / デュアルチャンネル) ■500GB ハードディスク (7200rpm / シリアルATA II) ■NVIDIA®GeForce® 8800GT 搭載ビデオカード(512MB / PCI Express) 回線は光で、30MBPSほどです。 パソコン知識はまったくないので、↑もメーカーのコピーです。 どうすれば快適にゲームできるのか教えてください・・・泣