• ベストアンサー

最近、世の中捨てたもんじゃないなぁ~と思った事

takasi99の回答

  • takasi99
  • ベストアンサー率3% (1/30)
回答No.1

落としたサイフが交番に届けられてました いい人が拾ってくれてよかったです

noname#15348
質問者

お礼

私の母も3年前位に財布を落としたのですが、交番に届けられていました。見つかった事に驚いてしまった自分がちょっと嫌ですが、いい人もいるもんですね。 有難うございました。

関連するQ&A

  • 世の中捨てたもんじゃないね ! と感じた事 

    元々涙脆いのですが、特に最近涙脆くなりました。 2日程前に色々検索していて偶然見つけた3分足らずの動画ですが 涙腺がどうかなったかなと思う位涙が溢れてました。 皆さんが身近で見た事や聞いた事などで 世の中捨てたもんじゃないなあって感じた事など何かありますか ? 世の中そんなものと捨てたもんじゃない https://www.youtube.com/watch?v=HLfpJSQ1AT4

  • 最近泣いてしまった事ってありますか?

     こんにちは。 唐突ですが、最近泣いてしまったエピソードってありますか? 私は就業中にドコモがやっているiのあるメール大賞をこっそり見ていて(笑) 入賞作品に良いモノが沢山あり上司の目もはばからず泣いてしまいました。 ドラマやアニメを見て・・・でもこんな出来事があって・・・でも構いませんし、 嬉しい涙、悲しい涙どちらでも構いません。 もし悩んでる事やストレスがあったら良ければ一緒に解決or発散しますよ! 沢山のエピソードお待ちしています。

  • 世の中捨てたもんじゃないと思ったことは?

    タイトル通りです。 世の中捨てたもんじゃないと思ったことは何ですか。 私は、駅の階段でコンタクトレンズを落とした人が 気付いたら回りのほぼ全員が探してくれていたことです。

  • 世の中そんなもんでしょうか・・・

    以前、こちらにこんな質問をさせて頂きました。 http://okwave.jp/qa3008324.html 最近は、こういったような、車種差別が自身の身の回りで頻発しています。 例えば・・・ ・NA6CE型のロードスターから最終型のセリカSS-IIに乗り換えた人が「車好きでもねーくせにイキガッテンじゃねーよ!!。普通はインテグラだよなー(嘲笑)」って罵倒された挙げ句に今までの仲間からツマハジにされてしまった。 ・試乗に試乗を重ね、やっとの事でMR-Sを購入した人に対し、ロードスターのユーザーから「そんな出来損ないに乗ってる奴はバカ」と罵倒されまくった。 ・シルビアのスペックRに乗っている人が、ランエボやインプSTiのオーナーに散々バカにされる(しかも、四面楚歌)。 ・ST202のセリカに乗っている人が、「トヨタの車に乗っている」というだけでサーキットで走行会に参加したが、誰もマトモに相手にしてくれなかった(かなり速いラップをたたき出したにもかかわらず・・・。ちなみに、その走行会は、決してメーカー/車種限定ではないが、トヨタはその人だけだった)。 ・家族を持った社会人が、エスティマを買ったらオデッセイに乗っている上司に「トヨタに乗るなんてバカ」と罵倒された。 ・ウィッシュを買った若い夫婦が、ストリームを買った隣人に散々嫌がらせをされる。 ・フーガを買ったある人が、クラウンユーザーから散々罵倒される(しかも、50代のいいオッサンに) ・NC型のロードスターに乗っている人が、S2000乗りから「そんなスポーツカーでもないポンコツに乗ってイキガッテンじゃねーよ、バカ」と罵倒された(しかも、S2000に乗っているのは還暦も過ぎた爺い)。 等々、挙げればキリがない程、こういう事が頻発しています。 正直、最近の「車好きさん」とやらにはホントうんざりします(自身もかつては被害者でした)。 昔は、人の乗っている車を罵倒する人はいなかった筈です。それだけ、車好きは紳士たる方が多かったと思います。 しかしながら、最近は50代、60代でもガキみたいな人が増えているような気がしてならないです。やっぱり、「車好き」と呼ばれている人の品性が堕ちてしまったのでしょうか?それとも、これは私の身の回りだけの現象でしょうか?はたまた、そうやって罵倒する人の方が正しいのでしょうか(笑)。 ともかく、最近は「車好き」とやらの下劣な品性が目についてならないです・・・。 やっぱり、「車好き」とやらの品性は堕ちたのでしょうかねぇ・・・

  • 世の中こんなもんか

    本当に問題の多い上司に困っています それは部の女子の皆が悩んでいます しかし、不況の昨今代わりの人材は履いて捨てるほど居るしセクハラを耐えなければやっていけない感じです。 昨年の忘年会の席で問題が起こってしまいました。 参加した女性に暴言を浴びせるし胸部を触るし下腹部も触る・・・・ 見るに見かねて、その場に居た他の先輩方を差し置いて僭越ながら嫌がっているので止めましょうと注意しました。 すると何だと一括され思いっきり胸部を突き飛ばされ転倒しました際、提灯を立ててあるフェンスが倒れセクハラ上司に当たって上司が転倒してしまいました。 ソレが原因で僕は交番に連れて行かれました。 腹が立つのはその後、その場に居た(忘年会の席)連中誰もが見ざる言わざるを通してしまいまして おまけに上司は僕に突き飛ばされて転倒したと主張したため、初めてパトカーで本署まで連れて行かれ散々調べられました 暫くして待っていた処分は上司に手を上げた事で懲戒解雇でした。 普段いじめられている課の連中もわが身が可愛いらしくだんまりを貫いていました。 キモイこんな連中と働くよりスパッと辞めて新しい職場を探す事を考えております。 その場で触られていた女子社員も何も言ってくれませんでしたが、こんなモンなんですか? 普通、触られれば悪と戦いませんでしょうか? 最近はそんなことはどうでもいいとにかく仕事が大事なのでしょうか? 僕は23歳の無職になってしまいましたが、いつか仕返しをしてやろうと思っています。

  • 最近の事。

    最近まで遠恋をしていたのですが、あまりあえないから淋しいと理由で彼からふられました。私は、自分勝手な彼に前から愛想もつきていて、別れ話に承諾しました。でも、最近になって、彼からもう一回やり直せない?というメールが来ました。 その時私は、もう遠恋なんてするものか!と心に決めていたので、断りました。 その後直ぐに、彼はほかの女の人に告られて、その人と付き合い始めたそうです。が、どうもそのメールがきっかけに私は彼の事が忘れられないみたいなんです。どういうわけか、今度は私の方がやり直したいみたいなんです。どうしたらこの心を断ち切ることが出来ますでしょうか?

  • 最近、ちょっとした事で嬉しくなったことは何ですか(*^O^*)

    最近、ちょっとした事で嬉しくなったことは何ですか(*^O^*) 皆さんこんにちは。 最近でご自身がしてもらって嬉しかった事や 見ていて自分も嬉しかった事って何かありますか ちなみに僕は回答いただく中で「いつも楽しく拝見してますよ」とか 回答された「他の料理方法を見れて参考になります」 こう回答の中にあったのですが本当に嬉しくなりました やっと新車購入の頭金があと少しでたまるわっとか、お子さんの成績がちょっとよくなったとか 気にしてた体重が昨日より300gへったとか、やっと大好きなケーキを食べて・う~ん美味しいわとか 最近そういう何かちょっと嬉しくなった事はありますか こころが海のようにひろ~~い優しいみなさまお答えいただけませんか よろしくお願いします(*^O^*)

  • 世の中、そんなあまっちょろいもんやおへんえ !?

    皆さんこんにちは。 皆さんが新入社員の頃に タイトルのようなことを言われたことはあるのでしょうか? もしあるならどんなことがあって何と言われたのでしょうか? また、当時を振り返るとその言われたことをどのように お感じになられていますか? どうぞご回答よろしくお願いいたします。

  • 最近、嬉しかった事、楽しかった事はなんですか?

    タイトル通りです。 僕は仕事が忙しいと現実逃避のためにここに来ます。 皆様のここ最近の嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。 幸せのおすそ分けを求めています。 「指に刺さっていた棘が取れて嬉しかった。」でも、 「年末ジャンボで大当たりで楽しい!!」でもなんでもかまいません。 様々な嬉しかった事、楽しかった事を教えてください。 皆様のお閑な時にどうぞよろしくお願いします。 ※質問はOKWebから締め切り催促が来るので2週間後に締め切ります。ご了承下さい。

  • 捨てたもんじゃないな!と思う時

    タイトル通りなのですが、「まだまだ、人間捨てたもんじゃないな」と思う時はどんな時ですか? 少し前の事なんですが、バイクを不安定な場所に止めて、戻ってきて乗ろうとした時に、バイクごとコケてしまいました。 駅のすぐそばで出勤時間と重なり、50人近くの人が行き来してたのですが、痛いよりも恥ずかしい気持ちで、慌ててバイクを起こそうとしていたら、一人の若い人がすぐに駈け寄り、「大丈夫ですか?」と声を掛けてくれ、バイクを起こしてくれました。 何度も、「すみません」「ありがとうございます」と言っていたら、「いいえ~」と言って爽やかに去って行きました。 生きていれば何度も人の見たくない部分を見てしまう事はありましたが、こんな事に出会うとやっぱり捨てたもんじゃないな!と起こしたバイクに乗り、ヒザを怪我しながら、思いました。 皆さんはどうですか?そんなエピソードがたくさん聞きたくて質問しました。

専門家に質問してみよう