• ベストアンサー

尿酸値 薬について

20代、体重は標準です。1年前血液検査をしたら尿酸値が9.6でした。 そこから3月に1回検査しているのですが、それから野菜や酢をとったりしたり、ザイロリックを夕食の後1錠毎日飲み続けました。9.6, 9.3, 7.7 ,7.6 ,6.6 (3カ月ごと)ときています。で今回の診断で薬を飲むのをやめてみようか医師にいわました。 やはり止めたらまた上がってしまうのでしょうか? またボクはタバコも酒も大食いもしていませんが、上がらないために気をつければいいことなんでもいいのでみなさんアドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

こちらが詳しいです。 「プリン体はホドホドに:痛風の処置と治療法なら痛風事典」 http://www.tsufu.net/blog/archives/2005/09/post_51.html

その他の回答 (1)

• jyamamoto
回答No.2

薬をやめたら、また数値が上がるケースが多いですが、そのときはまた飲み始めれば数値は落ち着きます。 もしやめて数値が上がらなければ儲けものですから、お医者さんの言われるように試してみたらいかがですか。