• ベストアンサー

低温火傷

kawakawaの回答

• kawakawa
回答No.3

低温火傷の場合、見た目は大したことがなくとも、内部で細胞が壊死していることがあります。つまり、かなり重度の火傷ということなんです。 そして、通常の火傷と異なり、水で冷してもあまり意味がないと思ってください。 火傷部分の皮膚は外部からの雑菌の侵入などに対するバリアが破壊されていますから、感染症を引き起こす危険もあります。 一刻も早く病院へ行って治療を受けるということしかありません。 なかなか治らないというのは確かで、皮膚移植を受けるために入院する場合も珍しくありませんからネ。 この時間でしたら、止むを得ないので救急病院へ行かれてもよいと思います。 50度以下の湯たんぽでも数時間で低温火傷になりますから、これからは十分に注意してくださいネ。 以上kawakawaでした