OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

BS/CS共用アンテナについて

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176475
  • 閲覧数1049
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 73% (226/309)

「BS/CS(スカパー)共用アンテナ」の購入を考えています。

実際にお使いの方がいましたら、使い勝手、注意点などを教えて下さい。

電器屋で聞いたのですが、店頭に置いてなく店員からもはっきりした返事がもらえませんでした。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル13

ベストアンサー率 50% (567/1119)

 発売はされていましたね。 私も知りませんでした。 

 http://www.maspro.co.jp/genecata/index.html

 マスプロ電工 3BCS45JP  ¥45.000-

 取り付けは 大変そうですね。(衛星に合わせるのが苦労しそう) 価格も高いので(店頭実売価は判りませんが・・・) 個々の購入の方が 圧倒的にお得でしょう。 引込み線は2本必要みたいですし・・・(チューナーにより可能?)

  
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1

BS/CS共用アンテナについて→これって来春から始まる110°CSとBSとの供用アンテナの事でしょうか? 現行のCS・BSでは供用アンテナはないと思いますが…。補足お願いします。 ...続きを読む
BS/CS共用アンテナについて→これって来春から始まる110°CSとBSとの供用アンテナの事でしょうか?
現行のCS・BSでは供用アンテナはないと思いますが…。補足お願いします。
補足コメント
t-to

お礼率 73% (226/309)

CSは、スカイパーフェクTV。
BSは、アナログBS(NHKBS1・NHKBS2・WOWOW)のアンテナを設置しており、この2つが共用になっているアンテナの購入を考えています。

電器店では、アンテナのカタログを見せてもらったので、アンテナはあるとは思うのですが。

110°CSについては、恥ずかしながらあまり知識がありませんが、現在のスカパーの視聴を続けていくのであれば、支障はないと聞いてますが・・・。
投稿日時 - 2001-11-29 19:52:22

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 23% (9/38)

いえいえ、売ってますよ(笑) でも、値段が逆に高くなるのではなかったかな? 私は画質重視なので、興味はないですが、設置場所などの関係で必要ならば、一つの選択肢だと思います。 参考までに関連HPを二つほど・・・ http://sate.stx.org/log/log3-110.html http://www2d.biglobe.ne.jp/~Richie/skp1.htm ...続きを読む
いえいえ、売ってますよ(笑)
でも、値段が逆に高くなるのではなかったかな?
私は画質重視なので、興味はないですが、設置場所などの関係で必要ならば、一つの選択肢だと思います。
参考までに関連HPを二つほど・・・
http://sate.stx.org/log/log3-110.html
http://www2d.biglobe.ne.jp/~Richie/skp1.htm
お礼コメント
t-to

お礼率 73% (226/309)

回答ありがとうございました。
関連ページは参考になりました。
カタログによると、確かに値段は高めでした。仕事柄、転勤が多いので、1つにしておいたほうがラクかなと思って、購入を考えている次第です。
投稿日時 - 2001-11-29 20:12:50
  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 52% (9/17)

実際に売っています。ですが、ある程度の知識がないと苦労するかもしれません。 アンテナの調整が非常にシビアで中々うつらないと思います。 もし、購入を予定しているのなら取り付けを販売店に依頼するか、 ある程度の知識をもった人に頼むのをおすすめします。
実際に売っています。ですが、ある程度の知識がないと苦労するかもしれません。
アンテナの調整が非常にシビアで中々うつらないと思います。
もし、購入を予定しているのなら取り付けを販売店に依頼するか、
ある程度の知識をもった人に頼むのをおすすめします。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ