• ベストアンサー

携帯電話、新規で安いプラン教えて

いままで携帯持ったことないです。 新規で安いプラン教えてもらいたいです。 静岡に住んでいて、ほとんど電話は、掛けず、基本料金が、安いものが、いいです。 携帯電話は、多機能じゃなくていいです。 よろしくお願いします。

• ARX7
  • お礼率45% (9/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

家族が携帯を使用しているなら、家族割等のサービス、長く使用するなら年契や長期割引で安くできると思います。 ウィルコム(PHS)なら、昼得コース2079円、安心だフォン1029円(通話先3カ所限定、受信はどこからでも可能)があります。 プリベイド携帯は基本料金はないですが、通話料が高いので注意が必要です。 あとは他の回答者と同様に、各社のカタログもらってきて自分で調べて比較して見るのが良いと思います。

ARX7
質問者

お礼

回答ありがとうございます いままで、ウィルコムは、まったく考えていませんでした。安いですね。カタログもらって来ます。 家族家族は、携帯使用を、してないので、家族割は、無理です。

その他の回答 (2)

• nbd00115
回答No.2

長期割引を使うかどうかでかなり違ってくるでしょう。 私も安いプランを探したのですが、最低でも3500円は 掛かるので、プリペイド携帯電話にしました。

ARX7
質問者

お礼

プリペイド携帯電話もよさそうですね。よく考えてみます。

noname#21198
noname#21198
回答No.1

んー、そうですねぇー。 まずドコモのFOMAは電波が少ないということですので、 これはまず除外ですかね。 ボーダフォンも同じ理由で除外。 やっぱり、ウィルコムかauの携帯が良いカナ~。詳しいことは、カタログなどを読めば良く解ります。 あんまり参考にならない意見で申し訳ありませんねー

ARX7
質問者

お礼

仕事の同僚は、ドコモやボーダフォンが、いいというのですが、カタログを、読んで研究してみます。