• ベストアンサー

夫の症状

以下の症状の夫(48歳)は何の病気でしょうか? ●夜中に突然泣き出す ●うるさいと言い包丁を突きつける(私と子供) ●俺が出て行くからお前達は家にいろと言って家を出て行ったが、何日かして帰ってきて、お前達が出て行けといいました。 病院に連れて行ったところ「反抗期」と言われました。 子供の頃に反抗期が無かったので、今爆発してると言われました。 こんなこと本当にあるのでしょうか? 私は現在、別居していますが、この症状はこれからどうなるのでしょうか? 仕事はまじめに働いています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39202
noname#39202
回答No.2

症状を簡単に分かりやすく「反抗期」と言っただけで、正式な病名は他にあると思いますよ。 反抗期と言ったのは先生の、患者である旦那様への配慮だと思います。 あなた一人で病院に伺えば、恐らく教えてもらえると思います。

k52msan
質問者

お礼

有難うございました。

その他の回答 (1)

• 007_taro
回答No.1

どういう病院に連れて行かれたのですか? 大人で「反抗期」はないでしょう、と思いますが・・・ 情緒不安定とか、メンタル的な不安定さがあるように感じられますので、メンタルクリニックに行かれてはどうですか? もし、前にそういう病院に行かれたのであれば、別の病院に行かれた方が良いと思います。 以下のサイトはあくまでも、ご参考まで。

参考URL:
http://www.pureness.co.jp/category/?l=cl0003&m=cm0027
k52msan
質問者

お礼

有難うございました。