OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

wordの引き出し線はどのタイミングで移動する?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.176280
  • 閲覧数70
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 33% (12/36)

こんにちわ。
早速質問があります。
Word98を使っていますが、オートシェイプの引き出し線がとっても疑問に思います。
引き出し線付きのオートシェイプを移動すると、あるときは引き出し線の黄色い部分は移動しないときもあれば、
あるときは、引き出し船の黄色い部分も一緒に移動します。
どういうタイミングでそうなっているのか全然分かりません。
誰か分かる方がいたら教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 57% (19/33)

テキストボックスの部分をドラッグすると黄色部分は移動しません。
テキストボックスや黄色以外のところ(線等の部分)をドラッグすると全体で移動するようです。
お礼コメント
imu_ka

お礼率 33% (12/36)

おはようございます。
回答ありがとうございました。
おっしゃったとおりでした。
ただ、「テキストボックス以外のところ」っていうのが
とっても微妙ですよね(^^;)
投稿日時 - 2001-11-29 09:11:14
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 37% (1123/2963)

「実際にやってみての私なりの結論ですので、厳密には間違ってるかも知れません」とお断りしておきます。 オートシェイプを選択したときに、その図形の周りが“//////”こんなような模様で囲まれませんか? この模様上に十字矢印を置いて移動したときは黄色い部分は移動しません。 この模様上以外に十字矢印を置いて移動したときは、黄色い部分ごと移動します。 (ただ、模様上か模様上以外かの境界が微妙なんですけ ...続きを読む
「実際にやってみての私なりの結論ですので、厳密には間違ってるかも知れません」とお断りしておきます。

オートシェイプを選択したときに、その図形の周りが“//////”こんなような模様で囲まれませんか?
この模様上に十字矢印を置いて移動したときは黄色い部分は移動しません。
この模様上以外に十字矢印を置いて移動したときは、黄色い部分ごと移動します。
(ただ、模様上か模様上以外かの境界が微妙なんですけどね。)
お礼コメント
imu_ka

お礼率 33% (12/36)

おはようございます。
回答ありがとうございました。
おっしゃるとおりできました。
本当に模様上か模様上以外かの境界が本当に微妙ですね
投稿日時 - 2001-11-29 09:13:09

このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ