• 締切済み

PHPのWeb登録システムの日本語対策

PHP5とpostgreSQLで作成しているWEB登録システムを設計し、開発者に開発してもらっています。 英語のページなので、日本語が入力されるとエラーにしたいと思っております。 しかし、開発者がいうには、PHPでいかなる日本語をはじくチェックをかけても、通りぬけてしまうようです。しかも、こちらで用意しているpostgreSQL環境では、日本語を登録するときにエラーになってしまうとのことです。PHPで文字コードをsjisにしていることが原因といわれてしまいました。 質問は、 PHPでは日本語が入力できないようにすることは不可能なのでしょうか。 また、PHPのdefault charsetをsjisに指定するのは、英語のページを作成するのに不適切なのでしょうか。

noname#14329
noname#14329

みんなの回答

• vais
回答No.1

ここで回答することもできるのですが、題目的に以下のスレッドが適正かと思いますよ。 教えて!goo > コンピューター [技術者向け] > プログラミング > PHP (同じ事を疑問に思った方が今後に出てきた時に、あなたの質問が役に立つかもしれません。そういう意味で適性な場所での投稿が良いと判断しましたので)  こちらはいったん閉じられる事をお勧めします。