• ベストアンサー

男子トイレ

男子トイレの小便器は、自分や他人の性器が普通に見えてしまう構造になっているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

公共の場所の男性トイレはこんな感じです。 (ネットで画像検索しました) http://www.roadstation.net/monthly/img_iwaki/toilet02.jpg すこし前かがみになって隣を無理に覗き込めば見えますが、通常はほとんど見えませんし、見ません。 また、よほど混んでいなければ、隣の人のすぐ横でなく便器を1個あけて使います。 自分のはある程度は見えますけれど、太っている人はお腹が邪魔になって見えないようです。

参考URL:
http://www.roadstation.net/monthly/img_iwaki/toilet02.jpg

その他の回答 (3)

• tadasi1
回答No.4

小便器に,身体をくっつけていかないと,隙間ができます。すると,隣からも見られるかもしれません。 しかし,暗黙の了解で,私がたとえ隣を見えそうでも,隣の人の性器は見ないようにしています。前を向いて,用をたします。 また,わたくしの場合ですが,小便器に身体を近づけ,用をたします。隣からは見えないです。 本来は,身体を小便器につければ,見えない構造になっています。 また,小便器に身体を近づければ,おっしこも飛び散りません。

回答No.3

かつてN.Y.に行った時に驚いたのはワシントン広場の公衆便所では大便用でも個室は無く、洋式便器が並んでいました。 友人に聞くと個室にすると犯罪の巣になり危険との事。 中国では個室も無く側溝のような溝があり、その溝を跨いで前で用を足してる人の尻を見ながら自分も用を足すらしいです。(友人の話)

• noriyasu
回答No.1

トイレの場所にもよりますが、隣の便器とのつい立があるところとないところがあります。つい立のないところは丸見えです。人によってはつい立のないところでは便器で見えないように工夫してします。