OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VAIO PCV-RX53L5とメモリ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175958
  • 閲覧数60
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 25% (14/56)

「VAIO PCV-RX53L5」を
買おうと思っています。

そこでメモリの増設をしようと思うのですが
知り合いに聞くと、256Mは大丈夫だけど
512Mのメモリは認識するかどうか分からないと
いうのです。
実際はどうなんでしょうか?

よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

http://www.iodata.co.jp/products/memory/sheet/d_sony_tbl.htm
こちらの対応表では
>※メモリ最大容量の斜体表記は「メモリ満タン」を示します。
>メーカー公表値を超えていますが弊社実機確認により動作確認済みですのでご安心ください
とあります。メモリスロットは2本なので512MBも使えることになりますね。

一方、メルコでは
http://buffalo.melcoinc.co.jp/taiou/kisyu/memory/sony_desktop.html
とやはり512MB×2本で1024MBまでいけるようです。
(ただし、注釈つきですけれど。。)

なので、一応使えると思いますよ。(バルクメモリの場合は定かでは無いですが。。)
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル12

ベストアンサー率 29% (206/690)

BENIGENさんが書かれているとおりですね 相性の問題を考えた場合は 「I・O」や「メルコ」などのブランド品を購入するのがベターでしょう 価格.COMに出ているバルク品の倍以上の価格ですが 絶対の保証を考えた場合は安いと思います 価格重視でバルク品を購入した場合は 正常に動作するかどうかは運まかせになり返品や交換の出来ない場合が多いです
BENIGENさんが書かれているとおりですね

相性の問題を考えた場合は
「I・O」や「メルコ」などのブランド品を購入するのがベターでしょう

価格.COMに出ているバルク品の倍以上の価格ですが
絶対の保証を考えた場合は安いと思います

価格重視でバルク品を購入した場合は
正常に動作するかどうかは運まかせになり返品や交換の出来ない場合が多いです