• 締切済み

くだらないゲーム

最近名作と言われるような有名なゲームなどには飽きてしまい くだらないというか笑えるゲーム(Windows上で動作する)を探しています 面白いものがあれば教えて下さい できればRPGなどストーリーがあるものでフリーウェアでお願いします

みんなの回答

回答No.1

つまらないゲーム、ではないのがこの質問の上手いトコですね。 デジタルファミ通のインターネットコンテストパーク(コンパク)はどうでしょう。 受賞作品の下のほうに書いてあるものは、良くも悪くも 「アクは強いがつまらないものではない」みたいなものが集まると思います。 自分がやったわけではないので、実は傑作ぞろい、ってこともあるかもしれませんが…

参考URL:
http://www.enterbrain.co.jp/digifami/conpark/
G-COOL
質問者

お礼

回答いただきありがとうございました 僕の求めるのとは若干違いましたが参考になりました。

関連するQ&A

  • PCゲームのRPG(フリーウェア)

    PCゲームでRPGのゲームでストーリー性があって RPGツクール2003か2000で作られているやつはないでしょうか。(フリーウェアがなるべくいいです) お願いします。

  • ウィンドウのデザインがいいゲームを教えてください

    RPGやノベルゲームで、メニューや会話ウィンドウのデザインがいいゲームを教えてください。作品の内容は不問です。 紹介していただいたものはすぐに見たいのでフリーウェアだと助かります。

  • オンラインゲーム

    こんいちは。 最近オンラインゲームやフリーゲームにはまったのですがなかなかこれ!っていうものが見つかりません。 おすすめのゲームありませんか?無料のものでお願いします。 オンラインゲームRPG ・操作が視点の操作など面倒くさくないもの ・キャラクターが少ないもの ・ストーリーがある フリーゲームRPG ・イラストがキレイなもの ・長編 ・続編がある ・ストーリーがあるもの この条件でお勧めを教えてください。

  • RPGゲーム作成できるフリーウェア

    RPGゲーム作成できる フリーウェアってあるんですか? RPGが作成できるなら、プログラムが 難しくてもOKです。 とにかくRPGゲームが作りたいんです。 教えてください

  • これでタダかよ!というよくできたフリーウェアのゲームあります?

    最近いろんなHPとかでフリーウェアのゲームにはまっています。中にはお金とってもいいんじゃない?ってくらいよくできたものもありますよね。これはすごいっていうのをご存知でしたら教えてください!個人的にはアドベンチャーとRPGがすきですが何でもいいです!

  • Playstation2 ゲーム

    今まではドラクエやファイナルファンタジーばかりで 遊んでいたんですが・・・ 最近新しいのが欲しいなと思い始めたのですが 何を買えばいいのかわからず… そこで質問ですがRPG アドベンチャーゲームで 良いのは無いでしょうか? ストーリー→ドラクエ/FFみたいな良くて長いストーリー バトル方式はFFXのようなのが良いんですが 良いゲームはありませんでしょうか?

  • 感動するストーリーのゲーム

    メジャーなソフト(FF・テイルズなど)以外でストーリーが素晴らしい・感動する・泣けるゲームを教えて下さい。機種はPS2・PS・DCでお願いします。ジャンルは問いません。 最近RPGにだれてきたのでADVなどストーリー重視のものもしてみたいなと思っています。今までメジャーRPGしかほとんどやったことがなかったので・・・まあFFなどでもストーリーが素晴らしいかと聞かれると?ってのもありますが。

  • 面白いゲーム教えて!!

    良いゲームに出会いたいんです!! MOON、大神、エンドネシア、ICOなどが好きなんですけど、こんな僕にオススメな名作ゲームはないでしょうか?? 僕はたぶん、他のゲームにはない引き込まれる独特な世界観。もしくは、ストーリー、コンセプトがしっかりしているゲームに惹かれるんだろうと思います。 オンライン、PC以外でお願いします。

  • これはっやりたいっ!と思えるようなゲーム探してます

    これはっやりたい!と思えるようなゲーム探しています。 あればいいなーと思っているものならあります ラジアータストーリーズのような雰囲気で人がリアルタイムで動き回り時間帯で会える人が違ったりでサブイベントの塊のようなで、フルボイスは求めませんが話しかけたらちょっと声が出るのもいい。ゼノブレイドにもあるような広大な街とフィールドでテイルズのようなフィールドは嫌です(グレイセスのフィールドは別でよかった←こういうのがいい)。バトル面ではそこまでこってなくてもいいんですがゼノブレイドのシームレスな戦闘はいい感じ。ロードなしも。 ようは臨場感があるものがいいんです。書いていて気づきました。リアルに人がいるかのように動き、しゃべり、するべきことは一つに決まってなくて無限大みたいな。自分的にはラジアータがベストだった。 あなたはこれはこれまででかつてない一番の名作だっ!と思うようなゲームありませんでしたか?やりたくて毎日してしまったりでいてもたってもいられなくなったゲーム。教えてください参考にします。基本RPGで

  • こんなゲームないですか?

    すいません・・PS2で二人で遊べるアクションRPGってないですか?昔々に聖剣なんとか・・とかっていう・たしかスーパーファミコンのゲームがあったような気がするのですが、あんな感じで二人で操作して進んでいくってストーリーのゲームを探しています。RPGじゃなくても横にスクロールしていって進むようなゲームでもいいです。(イメージ的には二人で進むマリオ)知っているかたがおられたら教えてください。