OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

銀行支店の名称変更一覧?

  • 困ってます
  • 質問No.175831
  • 閲覧数2137
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 97% (204/209)

最近、銀行や信用金庫などの支店が統合・廃止になることが
頻繁にありますが、特定の銀行に限らず、統廃合の情報が
得られるサイトなどをご存知でしたら、教えて下さい。

過去の、ではなく、最近の予定が載っているところが
いいのですが・・・
あるいは、統廃合があったら、すぐ情報が更新されるとか。
(○月○日、××銀行△支店 → ☆支店 に変更、とか)

仕事上の取引先で、ご自分の口座の支店名が変わったのに気づかず、
連絡してこない方がよくいるので困っているのです・・・・
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ネット上では判りませんが、全銀協が発行している刊行物で「金融機関コード便覧」というものがあり、これを購入してから、別途、追録を申し込むと、毎月一回銀行の統合・支店廃止などの情報が有料で送られて来ます。

毎年6月発行で、1部 2,200円 です。
申込先は、社団法人 東京銀行協会 出版センター
電話番号 03-5252-3728
FAX 03-5252-3123

詳細は、参考URLをご覧ください。
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

ありがとうございます。必須アイテム、「金融機関コード便覧」は
もちろん使っていますが、「追記」ができるとは知りませんでした。
(金額が全然ちがうので、違う本なのかも?)
CD-ROMもあるらしいので、よく調べてみます。

助かりました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-01 13:33:33
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

以下のようなサイトがありますが・・・
ご参考までに。



銀行の行方
http://www.rinku.zaq.ne.jp/kazu_san/ginko.htm
補足コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

「おごるもの」じゃなくて、「おごれるもの」でした・・恥ずかしい・・・
投稿日時 - 2001-12-01 13:35:54
お礼コメント
macross7

お礼率 97% (204/209)

ありがとうございます。見てきました。
「おごるものも、久しからず・・・」名言ですよね。
投稿日時 - 2001-12-01 13:35:36