• ベストアンサー

高校のことなんですが・・・

no-no-planの回答

• ベストアンサー
回答No.2

大学の文系学部に進学されるのでしたら、必要はないかと。けど理系なら必須。これは絶対です。しかし、僕は理系だったのですが、数Iがある程度できれば、数IIで思い切りつまずくということはないはずです。微分積分にしても僕が思うに数Iの二次関数が基本になっていると思うのです。  今できることを確実にして、さらに理科系へ進学したいのであれば先生に相談するなどして、数IIにも取り組んで見てください。できるはずです。