• ベストアンサー

女性ホルモン

女性ホルモンの働きを促進する食べ物をご存知でしたら教えてください。 便利で手軽に食べられるものだったら最高です!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

こんにちは。 よく聞くのは、大豆に含まれるイソフラボンが 女性ホルモンに似たはたらきをする代表的な成分 大豆イソフラボンですよね。 大豆イソフラボンのサプリメントも販売されています。 1日に摂りたい大豆イソフラボンの量は50mg。豆腐半丁、きな粉なら大さじ3杯、豆乳なら1カップに相当するそうです。どれも手軽に取り入れられると思います。 http://www2.health.ne.jp/library/3000/w3000655.html 以外と知られていないかも?ですが 「ざくろ」に女性ホルモンのエストロゲンと同じ成分が含まれているそうです。

silentxxx
質問者

お礼

大変有益な情報をありがとうございます。 早速いろいろと試してみようと思います!

その他の回答 (1)

回答No.1

豆乳とか納豆かな

silentxxx
質問者

お礼

納豆にもそういった成分が含まれていたんですね。 身近な食べ物で良かったです。ありがとうございました!