OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

Post Petのアップ デートが出来ません。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175660
  • 閲覧数51
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (8/15)

Windows 98でPost Pet 2001 ver.2.0を使用しています。

公式ページを見て、ver.2.4にアップ デートしようとしてみたら、
いつもダウンロードしたファイル解凍後の
「アップデータがポスト ペットのアップリケーションを探します。」の所で、
NortonがCrushを起こしてしまいます。

どうしたら、うまくアップ デートできるのでしょうか?
何が原因か全然分からなくて困っています。

アドバイスをお願いしますm(__)m
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 12% (1/8)

こんにちわ! あたしもまだアップデートしないままで使っていますが、もしノートンが反応してしまうんだったら、解凍する時だけノートンを起動させなければいいんじゃないでしょうか? ソネットからのDLだからウイルスは無いだろうと思うし、解凍後すぐにまた起動すれば大丈夫じゃないでしょうか?
こんにちわ!
あたしもまだアップデートしないままで使っていますが、もしノートンが反応してしまうんだったら、解凍する時だけノートンを起動させなければいいんじゃないでしょうか?
ソネットからのDLだからウイルスは無いだろうと思うし、解凍後すぐにまた起動すれば大丈夫じゃないでしょうか?


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 68% (2350/3407)

そっかぁ,Nortonだとインストール出来ないんだぁ・・・。 うちのはウィルスバスターを使っているけど,問題なくインストールできているから,安心してインストールしていいよ。 画面右下にあるNortonのアイコン(多分あると思うけど・・・)から終了しちゃって,それからインストールしてね。 インストールが終わったら,再起動しましょう。 でね,なんで止まっちゃったかと言うと,アップデートソフトがレジ ...続きを読む
そっかぁ,Nortonだとインストール出来ないんだぁ・・・。
うちのはウィルスバスターを使っているけど,問題なくインストールできているから,安心してインストールしていいよ。
画面右下にあるNortonのアイコン(多分あると思うけど・・・)から終了しちゃって,それからインストールしてね。
インストールが終わったら,再起動しましょう。

でね,なんで止まっちゃったかと言うと,アップデートソフトがレジストリ(パソコンの大切な情報が書かれているところで,普段は見ることが出来ません)と言うところを検索したために,Nortonが「もしかして,これはハッキング?こりゃ,大変だ!」って言うことで,その作業を止めちゃったんだと思うよ。
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 43% (178/410)

ノートンを停止してから実行すれば大丈夫です。 と言うか、パッケージソフトのインストールや、アップデートの時は、ウイルス駆除ソフトなどの常駐監視ソフトは停止して行うのが一般的だと思います。IEのバージョンアップの失敗を質問で見かけますが、これが原因になってるケースが多いです。
ノートンを停止してから実行すれば大丈夫です。
と言うか、パッケージソフトのインストールや、アップデートの時は、ウイルス駆除ソフトなどの常駐監視ソフトは停止して行うのが一般的だと思います。IEのバージョンアップの失敗を質問で見かけますが、これが原因になってるケースが多いです。
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ