OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

一度の迷惑メールで送信者はいくら儲かるんですか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175601
  • 閲覧数363
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

Docomoのiモードを利用していますが、最近迷惑メールが一日20件ぐらい送信されてきます。

出会い系サイトのメールは一度送信するだけで結構な儲けになると以前テレビで見ました。
1日10件1ユーザにメールを送信するとして、それがすべてのiモードユーザに配信されることで迷惑メールの送信者が得られる利益はどれくらいなんでしょうか。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

>フィルタって、一般のユーザでもかけられるんですか?
>サーバでしかできませんよね?

一般のユーザでもフィルタリングできます。
というより個人レベルでフィルタリング設定をします。
そのメールが迷惑かそうでないかはあくまでも個人の価値観ですからね。
⇒docomo側で行うのはあくまでも悪質に加工されたメールのみです。

しかし携帯各社、機種によって方法はまちまちです。
(対応していない機種もあります)

携帯端末自体で受信メールをフィルタリングする方法と、
⇒受信はするけど表示はされずに消去される。
 その代わり課金されてしまう。

携帯端末からメールサーバの自分のアカウントにフィルタリング設定する方法があります。
⇒メールサーバで受信拒否しますので課金はされない。
補足コメント
noname#1625

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 15:28:46
お礼コメント
noname#1625

も、もしやフィルタリングとは
受信拒否
のことでは・・・

す、すいません、y_heroheroさん、わたし勉強不足でした!!!!お許しください!!

>携帯端末自体で受信メールをフィルタリングする方法と、
⇒受信はするけど表示はされずに消去される。
 その代わり課金されてしまう。

課金されたらフィルタリングの意味ない気がするんですが・・・

>携帯端末からメールサーバの自分のアカウントにフィルタリング設定する方法があります。
あ、これはいいですね。やってみようかと思いますがどうやるんでしょうか・・・
iモードのメニューに入ってますかね?

何度もありがとうございます。ほんと勉強になります。
投稿日時 - 2001-11-27 17:55:26
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

メールを送信する事で出会い系、アダルト系サイトの運営者から広告代を頂ける様です。
1通いくらだか100通いくらだか単位は知りませんが、
PCから1回何万通ものメールを1日複数回流せば結構な副収入になるのではないでしょうか?
しかもクリック一回という作業量を考えれば濡れ手に粟ですね。
お礼コメント
noname#1625

あ~、そんな仕組みだったんですか。
わたしはてっきりパケット通信代がどんどん取られてくのかとばっかり思ってました。
よく考えたら私が友達にメール送ったところで儲かるわけじゃないですしね。あほでした。いえ、今もあほですが。

迷惑メールは当然ドコモの利益にもなりますよね?
ドコモが何パケットまでは無料、って決めてからからどんどん迷惑メール増えてるような気がするんですが、気のせいですかね?
投稿日時 - 2001-11-27 15:57:01
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 30% (72/239)

>迷惑メールは当然ドコモの利益にもなりますよね?

そうですね。
docomoにしてみればそれが個人のメールであろうと迷惑メールであろうと、
携帯に受信してもらえれば収入になりますからね。
迷惑メールの発信数を考えるとdocomoが一番「濡れ手に粟」ですね。

>ドコモが何パケットまでは無料、って決めてからから
>どんどん迷惑メール増えてるような気がするんですが、気のせいですかね?

業者が無料パケット数を超える迷惑メールを流す様になっただけでしょう。
一定数パケット無料にしても直接的には無意味でしょうね。

無料だからってメールフィルタをかけない人が増えましたからね。
⇒無料なら出会い系メールでもいいからもらっておこうかなという方々。
なので送る側としては以前よりも届く確立が上がった訳です。

でもdocomoのメールサーバで悪質加工(送信者不明等)されたメールに、
フィルタをかけるので少なくなっていくとは思いますが、
⇒まぁすぐに次の手段が出てくる「イタチごっこ」なだけですけどね。
お礼コメント
noname#1625

回答ありがとうございます。勉強になります。

>無料だからってメールフィルタをかけない人が増えましたからね。
フィルタって、一般のユーザでもかけられるんですか?
サーバでしかできませんよね?
投稿日時 - 2001-11-27 16:35:20