• ベストアンサー

西武新宿駅周辺

西武新宿駅の周辺の治安状況を教えてください。 歌舞伎町の近くなので怖そうなイメージがあるのですが 実際のところはどんな感じでしょうか? 田舎の若者が1人で歩くのは危険でしょうか? 小滝橋通りの方からガードレールをくぐって利用します。 使用するのは22時~23時頃です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

治安が悪い(?)のは確かですが反面、警戒がきっちりしてます。 ウザイ客引きは笑顔で無視しましょう。 大丈夫、自信を持って歩いてください。

その他の回答 (3)

• nachiguro
回答No.4

こんにちは 今西武新宿からの書き込みですw その時間なら大丈夫でしょう。 ただ、あまり深入りはしないように。

• guccisan
回答No.3

そーですね。その時間だとキャバクラや風俗から帰ってくるリーマンや水商売のネエチャン、ニイチャン。暇な大人や子供たちが遊んでますね。よく行くけど、歌舞伎町、防犯カメラもあるし、もしなんかあったら謝る逃げる。で解決できますよ。 深夜のラブホ街はちょっとトラブルがあったりしますが、一般人にはほとんど関係ないので、安心して肩で風を切ってあるきましょう! がんばれ!田舎の若者よ!東京より田舎のがよっぽど治安は悪いぞ!w

• guccisan
回答No.2

よゆー!ウザイのはシカトで。危ない方々は12時を過ぎると出てきます。

noname#19110
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 利用する方は西口のオフィス街から来た スーツ姿のビジネスマンとかが多いのでしょうか?