• ベストアンサー

おすすめのリゾート・島

皆さんの海外のおすすめリゾート・島はどこですか? 年1回、海外旅行に行くのが生きがいなのですが、毎回どこへ行こうかものすごく迷ってしまいます。そして、迷った挙句に、以前行ったところにしてしまったりしてます。 世界には、もっと魅力的なリゾートがあると思うのですが、旅行会社のお仕着せのリゾート以外、なかなか見つけることができません。 ここは!というリゾートを教えていただけたら、とてもうれしいです。できれば、そのリゾートのどこが良かったのか詳しく教えていただけたら、なおうれしいです。 ちなみに私が、ここは!と思ったのは、タイの「ピーピー島」と「ナンユアン島」です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんにちは。 私のお薦めはタヒチのボラボラ島、ニューカレドニアのウベア島、モーリシャスです。 まずボラボラ島は、水上コテージが有名ですね。 あの有名なアマンリゾーツの「ホテル・ボラボラ」をはじめ、ステキなホテルがたくさんあります。 各ホテルで様々なサービスが工夫されていますので、どこに泊まるか迷うくらいです。 気軽に参加できるアクティビティーも豊富です。 お薦めは「サメとエイの餌付け」「モツ(小さい島)ピクニック」「アクアサファリ(シーウォーカー」「ジープサファリ」などです。 もちろんホテルのビーチでシュノーケルするだけでも楽しめます。 また、フランス領だけあって食事も楽しめます。 少々遠く、旅行代金が高いところですが、私たちは寝る暇、食事をする暇を惜しんで遊びまわりました。 次にウベア島。これは「天国にいちばん近い島」の舞台になった島です。 はっきり言って島にはな~んにもありません。私が行った時にはシュノーケルポイントもなく、もちろんダイビングサービスもありませんでした。 ただひたすら、青い海、白い砂を見て、海と戯れるだけです。 でもそれだけでも幸せに感じてしまうくらいステキな海なのです。 1年ほど前までは日本人が宿泊できるレベルのホテルもないくらいでした。 現在では規模は小さいですが、「ホテル・パラディ・ド・ウベア」というホテルがあります。 ぼーっとするだけでは物足りないという方は、イル・デ・パン島がお薦めです。 ここも日本人に人気がある島で、シュノーケルが楽しめるスポットやアクティビティーが充実しています。 ニューカレドニアもフランス領なので、ヌメアではいろいろな食事が楽しめます。 やはりお薦めはフレンチで、イル・デ・パン産のエスカルゴが有名なのですが、ヌメアでも食べられます。 タヒチとニューカレドニアのどちらにも言えることなのですが、本格的にビーチリゾートを楽しむためには、離島に行くことです。 最後にモーリシャスですが、ここはインド洋のマダガスカルの近くにある、東京都と同じくらいの大きさの島国です。 ヨーロッパからバカンスに訪れる人が多く、日本人はとても少ない穴場です。 こちらもステキなホテルがたくさんあります。 モーリシャスはビーチはもちろん、山も楽しめるところです。 またダイヤモンド、貴金属、繊維製品などの買い物も楽しめます。 まだまだ行ってみたいリゾート地はあるのですが、今一番興味があるのはドバイです。 あとどこでもいいから憧れの「アマン」に泊まってみたいと思っています。

pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~♪ あぁ、南太平洋ですか! まだ、私の守備範囲外なのですが、絶対に行きたいです。タヒチは特に思い入れが強く、いつか絶対に行きたいんです。ホテルなどもリサーチ済みで、あと問題は旅行資金だけなんです。。。私が宿泊したいのは、ボラボラ島の「メリディアン」の水上コテージです。あのガラスの床からさんご礁をのぞいてみたいです~ ウベア島、良さそうですね~ >>ただひたすら、青い海、白い砂を見て、海と戯れるだけです。 >>でもそれだけでも幸せに感じてしまうくらいステキな海なのです。 あぁ、それこそ真のリゾートですねっ リゾートは人を幸せにするというのが、私の持論です。 最後はモーリシャスですか。もうアフリカの近くですね。うーん、憧れます。

その他の回答 (10)

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.11

こんばんは。 リゾート好きにはたまらないサイトがありますので、ご紹介させていただきます。 南の島に連れてって!:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/index.html 私は泊ったことがないのですが、ホテルに拘るのもいいですよね。 アマンやアプリット島のクラブ・ノア・イザベルは憧れです。 特に後者は比較的近いフィリピンですが、辿り着くまでに様々な交通手段を使い、時間がかかるので、「楽園にはそう簡単には辿り着けない」と実感できそうだなと思います。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5055/index.html
pochi523
質問者

お礼

ご回答&サイトのご紹介ありがとうございます~♪ アプリット島のクラブノア・イザベルは良さそうですね。確か、水上コテージでしたよね~ 水上コテージは泊まったことがないので、憧れます。 フィリピンは、セブ島の「アレグレ・ビーチホテル」に泊まったことがあります。海がとても美しくて、私のお気に入りホテルのひとつです。ところで、フィリピンは外務省から「危険度2」のお達しが出ていて、日本人旅行者が激減して大打撃だそうですよ。ホテルの従業員は解雇されたりして、大変なことになっているようです。

  • nezukichi
  • ベストアンサー率59% (16/27)
回答No.10

ナンユアン島良いところですよ。でもこの島にはホテルが1つだけ、しかもボロ! アマン・バニヤンツリーに泊まる方は辞めたほうが良いと思います。ちなみにナンユアンダイブリゾートの料金は1200バーツ~です(勿論TVエアコン無し)。 suman2さんが言ってたピピ島のホテルでパビリオンは絶対止めたほうが良いです。見た目はバンガローでかわいいのですが中はかなり来てますよ(しかもフロントはおかまだし)カバナの方が無難です。  まずチュニジアのカルタゴ(シティ・サイド)ここは完全なヨーロピアンリゾートです。何が良いかというとギリシャの島とアラブの建築とローマ遺跡がミックスした感じでかなり異次元空間です。世界史を勉強したことある方ならポエニ戦争・名将ハンニバルのカルタゴです。ちなみに海の色はまあそこそこですが(パンコールやベトナムのニャチャンよりは綺麗です)多くのヨーロピアンがこぞって出かけるチュニジアは私の中でもトップクラスに好きなリゾートです。ホテルも高級ホテルで一万円ぐらいからあります。  あとトルコのボドルム。町のレストランの料金はポンド・マルクで標記されてます。ここからのアイランドホッピングは本当に澄んだ海!  隣のクシャダスという町の港にはいつもクリスタルハーモニーやら高級客船が停泊してます。ちなみにクシャダスの近くには有名なエフェソス遺跡があります。このクシャダスから船に揺られて2時間ギリシャのサモス島は本当にかわいい島です。海はまさにぶどう酒色!ウニがゴロゴロいますのでいっぱい食べましょう!(ナンユアンにも10個ほどいましたが)ホテルの数が少ないので7~9月のピークシーズンはまず泊まれないでしょう。で6月に行かれることをお勧めします。  最後にニース。ネグレスコに泊まらなくてもこの町にいるだけで金持ち気分。ご飯も美味しいし(特に中華!)ホテルもそんなに高くないし、空は本当に青い。海の色は海岸沿いが水色、海岸から10メートル先が青、その奥は藍色。つまり海岸から沖を見ると3色に分かれてます。透明度は無いですがここも綺麗です。6月から泳げますよ。  多くの人がゴロゴロして老夫婦がゆっくりと散歩してる姿を見るとアイランドリゾートとは違ったゆったりとした気分が味わえます。ニースは都会ですけど取っても落ち着いてます。カラカウアがなくなったホノルルといった感じ?    上記3つのリゾートですがアジアリゾートにあるマリンスポーツはありませんのでご注意下さい!   

pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ あのナンユアン島の崖にはり付くように建っているバンガローは、ボロなんですか~ ちょっと残念です。 ホテルの好みは、人それぞれですからね~ フロントはオカマさんですか! 確かにタイはオカマ(というかニューハーフ)が多いですからね。気をつけないと(笑) チュニジアのカルタゴですか! 実は、大学で西洋史を専攻していたもので、そのあたりとっても興味があります。遺跡めぐりも楽しめそうですね。 トルコですか! 私も以前トルコに行ったことがあるのですが、次回は絶対にエフェソスを見に行こうと思っていました。あのあたりは海中に遺跡が没していたりするので、海水浴をしたら、別の意味で楽しめそうですね~ ウニといえば、ナンユアンに数十個かたまっていましたよ。タイの人はウニを食べないのかな? 最後はニースですか! 私が以前旅行したのは11月だったので、海はガラガラでした。夏の海の色は、美しいのですね~

pochi523
質問者

補足

nezukichiさんをはじめ、みなさん貴重な情報をありがとうございます。きっとまだまだ、いろいろな情報をお持ちだと思っています。もう少しこの質問を締め切らずにおきますので、もし、「あっ! ここもすごくいい!」と思いつかれましたら、ぜひぜひカキコしてくださいね♪

  • waltze
  • ベストアンサー率61% (8/13)
回答No.9

私も何もしない贅沢を味わいたいので、リゾート好きです。 アジアの島の素敵なホテルの中で過ごす優雅な時間も好きですが、時々こういった贅沢の原点を感じる旅に出たくなります。フィジー共和国には沢山の離島がありますので、趣向により島の選択ができます。7年ぐらい前にトコリキ島(トコリキ・アイランドリゾート)に行きましたが、忘れられない場所です。 小さな島が丸々一つのリゾートになっていますので、宿泊客しかはいれません。確か26部屋(ブレと呼ばれるコテージ)ぐらいしかなく、年齢制限があり、小さなお子さんなどは宿泊できないので大人の静かなリゾートという感じでした。 夕食の時間が決まっている為、宿泊客やスタッフ全員と顔を合わすことになり、知らない人と仲良くなり会話がはずんだり、ダンスをしたりと家庭的な感じがする小さなリゾートです。夕食の時間はスタッフが民族的な踊りを披露してくれました。昼間はスノーケリングに連れて行ってくれたり、散歩したりと海とたわむれるようなアクティビティはできるので退屈はしないと思いますよ。文明の利器を感じさせるものはあまりないので、優雅で便利なリゾートを求めている場合は適さないと思います。 朝や夜は本当に静かで波の音だけが聞こえるようなところです。宿泊客はオーストラリア人、ニュージーランド人と日本人が多かったです。現地の人が楽観的で歌が好きなとても陽気な気質の方が多かったことも楽しい時間を作る一つの要素になったと思います。 もし「何もしない」というよりは「何もない贅沢」を感じたい時にはお勧めしたい場所です。 参考URLはトコリキ島を紹介する私設ページですが公式ページにもリンクされています。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~ki-ku/tokoriki/
pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ フィジーですか!確か、旅行会社のパンフレットでチラッと見たことがあります。こんもりと椰子の茂った、典型的な南の島のイメージですよね。 トコリキ・アイランド・リゾート、なかなか良さそうですね~ アットホームなところがとても魅力的です。 >>もし「何もしない」というよりは「何もない贅沢」を感じたい時にはお勧めしたい場所です。 これこそが、本当の贅沢というものですね~

  • piko-chan
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.8

再び、こんにちは。 もう一つ、要チェックのところを書き忘れていました。ベトナムです。 ベトナムのニヤチャンというところに白砂が続きビーチがあります。物価が物価だけに、ホテルも思いのほか安いです。まだまだ日本人の観光客は少ないと思います。私もそのうち、そのうち・・・と思いながら行きそびれている一押しのビーチです。ぜひ、行って、感想を聞かせてください。

参考URL:
http://www.vnjpn.co.jp/nyan.htm
pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ ベトナムですか! ニャチャンというのは、確かパンフレットでチラッと見たことがあると思います。日本人観光客が少ないというのは、とても良さそうですね~ おまけに物価も安いなんて! もし、行く機会があったら、またこのサイトで質問するかもしれません。そのときはよろしくお願いします~

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.7

補足回答です。ピーピー島のいいホテル。ピーピーカバナ、ピーピーパビリオン、 ピーピーインタナショーナル。私が、定宿としているところは、ロッジで冷水シャワーと天井ファンのみでリゾートホテルではないです。でも、ロッジのすぐ前は、白い砂浜で、たくさんの魚が泳いでいます。夜は、船着場の町からかなり離れているので、潮騒の音のみとても静かです。プーケットから日帰りツアーに参加されたようですが、トンサイベイかロングビーチだったでしょう? ピーピーレイのマヤビーチもいいですが、デカプリオの映画「The Beach」で一躍 有名になりすごい人が、集まってきます。もう1ついい島おもいだした。 ギリシャのエーゲ海にあるイオス島、青い空と海それに白い家。 ギリシャワイン、ラティナを飲みながら、夕日をながめる。その時一人旅でしたが、絶対に恋人と行くべきでしょう。

pochi523
質問者

お礼

補足の回答をありがとうございます♪ 私が行ったビーチは多分、トンサイ湾だったと思います。 ピーピー島のホテルは、贅沢なつくりではないのでしょうが、素朴な感じでよさそうですね~ ピーピーレイは、あの映画以来、ものすごい人気ですね。確かに美しいビーチだと思います。 エーゲ海ですか! 手元にある「エーゲ海だより~魅惑の島々52の素顔」という本をペラペラとめくってみると… ありました! 美しい島ですね! 私は次にギリシャに行くとしたら、絶対にサントリーニ島と思っていたのですが、小さな島もなかなか良さそうですね。

noname#21649
noname#21649
回答No.6

地名を忘れてしまいました。 インドの沖にスリランカという大きな島があります。 すりらんかの隣にゴマシオのような小さな点がたくさんえかがかれている国があります。 ここは1島1ホテルのリゾ-ト国家で.ホテルの経営者の思想にあわせたいろいろなサービスが行われています。以前.日本にもリゾート経営をしてはどうか.と宣伝していた時期もあり.もし機会があればいってみると良いかもしれません。 私は出かけたことはありませんが.知人が2年ほどスリランカに飛ばされていまして.スリランカから飛行機で出かけたと聞いています。

pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ スリランカの隣のごま塩のような島々というのは、モルジブのことでしょうか? スリランカの西側になります。 実は私にとってモルジブは、タヒチと並んで憧れの島なんです。すでにリサーチ済みで、私の憧れのホテルは、「バンヤンツリー・バンビンファル」というところです。 モルジブはタヒチほど、ツアー代金が高額ではないので、がんばれば5年後くらいに行けそうです!

  • bi3
  • ベストアンサー率13% (22/159)
回答No.5

こんばんわ。 私のお奨めはロタ島です。グアムやサイパンからさほど離れていませんが、とても綺麗です。 スイミングホールがとても素敵で、海なのですが岩で区切られているようで外の波が入ってこないけど、魚が沢山泳いでいます。

pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ ロタ島ですか! 私にとって、近場の穴場といった島です。ダイビングするのに、とてもよさそうですね~ おすすめのホテルなどありますか? もしよろしければ、もう少し詳しく教えてください♪

  • suman2
  • ベストアンサー率33% (111/327)
回答No.3

タイのピーピー島です。何回行っても空きません。もう、10数回いってます。 今年の年末年始もピーピー島に10日間滞在します。昨年もその前の年もずーと ワンパターンです。強いてNO.2を、言うならトンガ王国です。 メインアイランドから小さな船で30分ドイツ人経営のロッジがある。周囲1-2キロメートルの島です。ロッジ以外に何もない。でも、トンガまで遠いね。 あぁ、早くピーピー島に行きたい!!ちなみに、サムイ島には、4,5回いってますが、海水の透明度は、ピーピー島が、いいです。特に、北側にある 無人島のバンブー島あたりは、とてもきれいです。

pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~♪ ピーピー島、良いですよね~ あの神秘的な風景は、忘れがたいものですよね。10数回もですか。うらやましいです。私は日帰りツアーで行っただけなので… ピーピー島でのおすすめのホテルはどこですか? ピーピー島は絶対に日帰りではなく、宿泊滞在したほうが良いですよね~

  • angelo
  • ベストアンサー率49% (182/365)
回答No.2

こんにちわ。 一緒に行かれるのはどんな方ですか?お友達?それとも彼氏(彼女)でしょうか? もしカップルでということなら、タイのサムイ島はいかがですか?私が行ったのはタイでは有名なリゾートグループのデュシタニのひとつ、デュシット・サンティブリ・リゾートです。何度か行っていますが、広い敷地内にビーチ、プール、コテージ、レストランなどの施設がそろい、他にもタイ式マッサージや本・ビデオのレンタルなどもできます。ひろ~い敷地内をのんびり散歩したり、ビーチでなーんにもしないで波の音をききながら昼寝したり、「何もしないことをしに行く」という目的にはもってこいだと思いました。宿泊はヴィラまたはメゾネットタイプの部屋がありますが、どちらも広くて清潔です。デュシタニのレストランは美味しいと評判で、タイ料理はもちろん、プールサイドでいただくカクテルも、ランチのハンバーガーなんかも美味しかったと思います。高級すぎないところが自分には合っていたと思うし、とにかくのんびりできたのが一番のポイントです。 http://www.dusit.com/Dusit/dss/ あと、バリ島のアマン系はどこも素敵ですよね!アマンキラにはずいぶん前に行きましたが、あの海の上のプールはとっても気分いいです。「のんびり」に飽きてしまったらマリンスポーツもできますよ。 http://www.amanresorts.com/ 他に参考になりそうなサイトがありますので、以下もご覧下さい。 http://www.nta.co.jp/kaigai/asia/index.htm

pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~♪ サムイ島ですか! 実は今年の夏休みに行ってきたんですよ。でも今回はケチってしまって、「チャウエン・リージェント・ビーチ・リゾート」に宿泊したんです。「デュシット・サンティブリ・リゾート」、良さそうですね。さすが老舗の一流ホテルの貫禄ですね。レストランの評判が高いのですか! リゾートではホテルで食事する機会が多くなるので、すごく重要ですよね。 なんと、「アマンキラ」に宿泊されたんですか! 私の憧れのホテルのひとつです。あの、海へ吸い込まれるような階段状のプール、とても印象的ですよね。

pochi523
質問者

補足

>>一緒に行かれるのはどんな方ですか?お友達?それとも彼氏(彼女)でしょうか? 夫といっしょに行きます。子供はなしですよ~

  • piko-chan
  • ベストアンサー率25% (12/47)
回答No.1

こんにちは。私もリゾート大好きです。いいですよねぇ・・・あの雰囲気。 私が今まで行った中で一番のお気に入りはフィリピンのアマンプロ。 今や、パッケージツアーになってしまっているのでどうか分かりませんが、私が行っていたころはまだ日本人のお客さんはいなかったので、本当に良かったですよ。半年の間に2回も行ってしまいました。Casita(カシータ)と呼ばれるコテージが40室に対し、従業員が400名。それこそ、タバコを加えれば右から火、左から灰皿という状態。また、レストランやラウンジなどで飲食しても、ルームナンバーや名前を聞かれることはありません。また、レストランでは、希望を言えば、メニューにないものでも出来る限り作ってくれるし、至れり尽くせりとかこのことか・・・という感じです。いかれるなら、Casita40の部屋がお勧めです。 あと、行ってみたいのは、マレーシアのパンコールラウリゾート、フィリピンのアプリット島、ダバオなどなど・・・海はやっぱり、フィリピンが一番だと思います。

参考URL:
http://www.amanresorts.com/pulo_m.html
pochi523
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます~♪ アマンプロですか! うわさには聞いていましたが、泊まられたんですか! うらやましいです~ 一生に一度でよいので、泊まってみたいです。でも、新婚旅行はもうずいぶん前に行ってしまったので、なかなか難しそう。確か、ホテルの専用セスナで島に行くんですよね。あ~っ、うらやまし~ですっ マレーシアのパンコールリゾート、私もチェック入れています。毎回、候補に上がるのですが、なかなか良いシーズンに行けないので、見送っている状態です。あの水上コテージ、確かパバロッティがあまりの美しさにむせび泣いた(ほまんかいな)そうですよ。

関連するQ&A

  • バックパッカーにおすすめのリゾートを教えてください!

    12月ので初めくらいに海外の海に行きたいと思います。 候補にあがっているのはタイとフィジーです。 今までで行ったリゾートで好きなのはタイのピーピー島、バリ島、フィリピンのボラカイ島です。 上記のリゾートのように、ある程度にぎやかで、パックパッカーが泊まれる宿があって一人でいてもあまり浮かず、ビーチが孤立しているのではなく海のそばに庶民的なレストランや村、町があり、シュノーケル等ができればいいなあと思ってます。 フィジーは海がきれいそうなので行ってみたいのですが少し物価が高そうですし どちらかというと静かにリゾートを楽しむ人向けかなという印象があるのですが、実際いかれたかたのご意見もお聞かせいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • おすすめのリゾート地を教えてください

    お盆に(おそらく4日間の休みです)、海外へ新婚旅行に行きたいと思っています。 私は学生のときにハワイには行ったことがありますが、夫は初めての海外です。 行き先の希望は「海・南の島」です。 日数・予算的にあまり遠くへは行けないと思うので、思いついたのがグアム・サイパンですが、 グアムとサイパンの違いもわかりません(汗) みなさまのおすすめリゾート地を教えてください!

  • プーケット エヴァソンホテルからピピ島ツアーに参加しやすいですか?ピピ島以外にお勧めの島はありますか?

    11月にプーケットのエヴァソンに泊まろうと思っています。 ピピ島には是非行きたいのですが、ピピ島へのツアーはエヴァソンからスムーズにありますか? それから、ピピ島以外にもお勧めの島はありますか? ボン島というプライベートビーチがあるということなので、 それほど行かなくてもいいのかな、とも思っていますが・・・ アドヴァイスお願いいたします。

  • タイのリゾートでお勧めは?

    今度9月末にタイに旅行する予定です。 6泊7日の日程ですが1日目は夜にバンコクに到着し、7日目は早朝の便で帰国するため実質使えるのは2日目から6日目までの5日間しかありません。 前半と後半バンコクに宿泊し、3泊目と4泊目(もしかしたら5泊目も)をタイ国内のどこかのリゾート地で過ごしたいと思いますが、どこがおすすめでしょうか? プーケットやサムイ島は飛行機を使わないと厳しいので、今のところバンコクから数時間で行けるパタヤ、サメット島、チャーン島、フアヒンあたりを考えています。(同行者の都合でハードな移動は厳しいです) それぞれの雰囲気、リゾートとしての快適さ、マリンスポーツの充実度(パラセイリングに興味があります)、海の綺麗さ、物価などはどうでしょうか? 実際に行かれた方の意見をお待ちしています。

  • 【ハネムーン】タイの島は、どこがオススメ?

    11月か12月に、タイへ行こうと思っています。 バンコクやチェンマイだけでなく、 「島」にも滞在したいと思っています。 しかし、サムイ島、ピピ島など、 島がたくさんあって、どこに行けばいいか分かりません! おすすめの島は、どこでしょうか? 私の好みや希望としては、 ・多少は繁華街がある(夜でも遊べるような・・・) ・飲食が充実(食いしん坊なので・・・) ・ラグジュアリーなホテルがある(ハネムーンなので♪) ・海がきれい(相方がダイビングや釣が趣味なので。) です。 あてはまる島があれば、教えて下さい! 宜しくお願いします。

  • 9月にグループで楽しいビーチリゾートならどこでしょう?

    8月下旬~9月上旬にかけて、4~7日間程度で海外旅行を考えています。(男女5・6人の友達グループです。) 時期的にも良く、治安もそれなりに良く、海が綺麗で、飽きないリゾートしているリゾートを探しています。 マリンアクティビティもしたいですし、 のんびりも好きです。 ショッピングはあまりしません。 全員英語は、、、、ジェスチャーで乗り越えるタイプです。 ハワイとプーケットは行ったことがあるので、それ以外で考えています。 (オアフ意外は行ったことないので、カウアイやハワイ島もいってみたいですが) 候補で、フィジー、ニューカレドニア、バリ、サムイ、が上がっています。 フィジーとニューカレドニアの魅力の違いがいまいち分かっておらず、 バリは海があまり、、と聞いているのでちょっと弱めの候補です。 サムイ島は、地味な印象がありますがタイ料理が好きなのでかなり気になっています。 上記のリゾートもしくは、ほかにお勧めのリゾートありましたら、 是非ご教授ください!

  • この条件でおすすめの島は

    長文すみません。 秋頃、2~3週間くらいの予定で、島に滞在したいと考えています。 目的は、その島の生活・雰囲気・自然を味わうことです。 このような条件で、おすすめの場所があったら教えてください。 (実際に行った事のある方、お願いします) 1)高級リゾートホテルではなく、中級の宿に泊まりたい。 2)屋台や市場などがあり、現地の文化・雰囲気を味わえる。 3)フリー旅に向いている。 4)ほどよい大きさ。 5)島を回る手段がある。(出来ればバス) 6)海はきれいなほうがいいが、シュノーケル程度しかしない。 7)2週間いても、いろいろ楽しめる。 8)日本よりも物価が安い。 9)ハプニングはOK。ブログに旅行記を書きたいので   いろいろなことが起こるほうがいいくらい。 10)メジャーすぎないところ。 11)アジア、ミクロネシア、メラネシア、ポリネシア、   インド洋、沖縄・・・・・場所は問いません。 自分で調べたところでは、 ・タヒチ→物価が高い。高級リゾートメインでフリー旅に向かない? ・トンガ→フリー旅に向いているか、2週間楽しめるか、情報が少ない。 ・フィジー→ここも、フリー旅には向かない? ・アジアの島→検討中。メジャー過ぎないところでいいところがあれば是非。 ・マダガスカル→フリーでは回りにくいみたい。 リゾートでもなく、ダイバーでもなく、という、 変わった希望ですが、おすすめの島がありましたら よろしくお願いいたします。

  • 3月のアジアのリゾート

    3月中旬に卒業旅行を兼ね、彼氏と海外旅行を予定しています。 アジアのリゾートにしようと思ってるのですが、3月にオススメの島はどこでしょうか? パンフレットを見れば見る程悩みますっ。 バリも素敵だしプーケットも気になるけど、他にも島がたっくさんあって… 何しろ初めての海外旅行なもので(>_<) みなさまの実体験をお聞きしたいです(^∀^)! よろしくお願いします。

  • 女性1人で5~7日間のリゾートステイができるお勧めを教えてください

    女性1人で9月に5~7日間のリゾートステイを考えています。 国内・国外問いませんが、現在はタイやバリを候補に挙げています。 価格は30万円台までを考えています。 お勧めの場所・ホテルなどがありましたら、教えてください。 なお、英語はあまり話せませんが、今まで何とか海外旅行してきました。

  • 9月のアジアリゾートといえば...?

    9月にリゾートに行く予定です(ツアー、5日間)。 わたしはタイが好きなんですが、連れがパクチーがだめなので、困っています(プーケットならタイ料理以外もたくさんありそうですが、9月だと海で泳げない気がしてそれはちょっと避けたい)。 バリも考えましたが、政情不安定なところは、やはり不安が伴います。 どこかおすすめの、リゾート地を教えていただければ助かります。 希望は、 孤高のリゾートホテル!みたいのじゃなく、適度に繁華街が近いところ。 5日間の旅行期間になると思われるので、あまりへんぴな場所でないところ。 海水浴(古!)ができるところ。 ホアヒンやベトナムのニャチャンも気になっています。情報いただければ幸いです。