OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

VISA単独カードとジョイントカードについて (詳細)

  • 暇なときにでも
  • 質問No.175455
  • 閲覧数150
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 71% (43/60)

今回ぱるるのキャッシュカードをセゾン系のVISA付カードに変更しようと思っています。
そこで疑問は、三井住友VISAカード(単独)には年会費かかって、いくつかのクラス分けしたカードがあり(HP上で見たのです)確か旅行保険もサービスとしてついていたと思いますが 、このジョイントカードの場合ですと単独カードについてる各種サービスはついていないとみてよろしいのでしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (20/44)

三井住友がVISAのプロパー(発行元)ではありません。
「三井住友VISAカード」とかいっていかにもそれっぽく宣伝してますけどね。
VISAインターナショナルと契約した各カード会社が、
発行するカードにVISAをつけているのです。
(例外もありますがおおまかにはこんな感じ)
それぞれ、VISA、マスターなど国際ブランドにかかわらず、
発行会社のサービスがつくかたちになります。

「クレディセゾン」のセゾンカードには、基本的に旅行保険の
サービスはつきません。アメリカンエキスプレスと提携した
セゾンカードなら(これでさらにジョイントカードもあった気がしました)
保険がつきますが、これは年会費が3000円もかかりますので
それなら他社の普通に保険のつくカードのほうが安上がりでしょう。
お礼コメント
biore8

お礼率 71% (43/60)

カードの種類も豊富でよくよく調べないといけないんですね。
(でも詳しく知ってる方に聞くのが間違いないかなと思いまして。)
年会費も3000円も取られちゃうとその付加価値と自分のスタイルを
照らし合わせて考えなくちゃ。
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 14:22:45
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 27% (108/398)

各会社それぞれサービスが異なります。セゾンカードのサービス内容を
ご確認ください。三井住友VISAとセゾンVISAは別物です。
お礼コメント
biore8

お礼率 71% (43/60)

気軽に選べれどその種類は多くて・・・。
隅から隅までくまなく読んで慎重に考えてみます!
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-11-28 14:25:28