• ベストアンサー

絶対に出来る節約方法はありますか?

taro707の回答

• taro707
回答No.2

貯金をするなら余ったお金をためるのではなく、給料をもらったときに最初から引いてしまうのがお勧めです。 あまり行かない遠くの銀行に口座を作って給料が入ったらその銀行口座に貯金額を振り込んでしまうって方法はどうでしょうか? 使えるお金を使わないようにするのは精神力が必要ですが、最初から最低限のお金しか手元にないなら結構それでやりくりしちゃうものですよ♪

ageha_k2r
質問者

お礼

こんばんわ。 そうですね…なければないなりにやっていたのですが、あると思うとつい使ってしまうのでその方法を活用してみようと思います!! 有難うございますm(__)m