• ベストアンサー

他機器のIPアドレス・ホスト名が分からないときの調べ方

HP-RTとHP-UXを使っています。 LANに繋がっている他機器のIPアドレス又はホスト名が分からないので調べる方法はあるでしょうか? LANアナライザを繋ぐと簡単に分かるのですが、 コマンドで調べる方法が分かりません。 /etc/hostsには書かれていませんでした。 尚、他機器はキーボード、モニタがついていない端末になります。

noname#39639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mac_res
回答No.1

ping -b 192.168.0.0 のようにブロードキャストしてから、 arpコマンドを使うのではどうでしょうか?

質問者

お礼

ありがとうございました。早速試してみます。