• ベストアンサー

うつ病での障害基礎年金について

うつ病で障害基礎年金をもらってる方、日常生活能力はどれぐらいか教えて下さい。 先頃、うつ病で障害基礎年金を申請しました。しかし、認可されるかされないか心配で仕方がありません。 診断書には、日常の生活は自発的にかろうじてできるが援助が必要、と書いてありました。また入院がこのましいが経済的に無理と書いてありました。 これで認可されるでしょうか? うつ病で障害基礎年金を受給している方、教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19664
noname#19664
回答No.1

医師が障害年金を受けるために診断書を書いてくださったのですから、大抵は審査に通る診断書を書いてくださっているはずです。 あまり心配しても仕方がないので、気長に待ちましょう。

参考URL:
http://tebu2.hp.infoseek.co.jp/nenkin/
yuyu2004
質問者

お礼

ありがとうございます。リンク参考になりました。気長に待つことにします。どうもありがとうございました。