OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

その名も「インカの目覚め」というジャガイモを探しています。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.175130
  • 閲覧数224
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 76% (39/51)

何かの資料で見たのですが、ジャガイモの種類で、「インカの目覚め」という、大変興味のあるネーミングのものがあるというのです。何か、色は黄色く、小さく、栗のような味わいとか。ぜひ、手に入れて、食べてみたいのですが。又、自宅の家庭菜園で、栽培してみたいのですが、情報をお持ちの方、種芋の入手経路をご存知の方、お教えください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル4

ベストアンサー率 50% (1/2)

日本いも類研究会というところで
「インカのめざめ」の種いもを斡旋しています。

以下の日本いも類研究会のHP
試験栽培についてをご覧下さい
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1

北海道にある「ポテトファーマーズ」というところで販売してます。
じゃがいもにいろいろこだわりのあるところのようです。
下記サイトを参考にしてみて下さい。
お礼コメント
masaayako

お礼率 76% (39/51)

早々に御回答ありがとうございました。来年を待つしかないですね。
投稿日時 - 2001-11-26 20:47:51

  • 回答No.2

先ほどアドバイスした者ですがごめんなさい! 今年の注文は締め切られていたみたいです!!
先ほどアドバイスした者ですがごめんなさい!
今年の注文は締め切られていたみたいです!!