• 締切済み

ビッグスクーターで悩んでいます。

leanglebuckleの回答

回答No.5

Gマジェオーナーです。バーハン化するには真ん中の部分から丸々交換です。 マジェC/スカブーSSはハナからバーハンですからマフラーさえ交換してしまえばお手軽にキマってしまうのはオイシイですね。 ただどちらも末期モデルなので安売り状態ですが・・・ 走らせて見るとアルミフレーム採用のGマジェは別格ですよ。 バンプした時の「フレームがしなる」ってのが無いのは有難いです。 ノーマルで指摘されている出足の鈍さもカスタムで十分リカバーできますし。 純正部品の耐久性が高いのも財布にやさしいです。 ただ街乗り中心ならサイズが小さい/ハンドリングに軽快感のある現行フォルツァも候補に入れてもよろしいかと。 バーハンモデル/バーハン化した場合は、後方は見難いけど見た目上「ショートミラー」は必須です。

参考URL:
http://www.ysgear.co.jp/mc/custom/grandmajesty.html