• ベストアンサー

生理?着床出血??

つい先日、生理が来ないとこちらでお世話になりました。今日もお願いします☆ 今日無事生理らしきものが来ました。生理らしきものと言ったのは、いつもより量が少ないんです・・・で、これは本当に生理なのか心配になって。今日の朝検査薬で調べたら、陰性でした。 なので、着床出血の可能性はないですよね??もうこれでもかって心配で心配で・・・よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zato
  • ベストアンサー率60% (2090/3478)
回答No.2

着床出血と生理の違いは基礎体温の変化、経血量、生理痛などで違いがわかるのですが、「基礎体温は測っていない、経血量も少量で区別がつかない、生理痛も無い」ということですと、最後にもう一つ違いがわかる方法があります。 着床出血があった時から5日後には妊娠検査薬で陽性反応が出ます。 11/5に検査して陰性でしたら着床出血ではありませんね。 でも11/5までに「やっぱり生理の出血だな」ってなんとなくわかると思いますよ。 大丈夫、着床出血なんて妊娠してもそんなにない話ですから、今日からの出血は生理だと思います。 安心して様子をみてくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#13855
noname#13855
回答No.3

私も先週生理がこないと思ってたら、不正出血があり、その5日後に本物の生理が始まり、終わった3日後にに2日間の出血がありましたW(☆O◎)W。 教えて!gooや、他のサイトを見ると、「今すぐ検査を!」とあり、ビビリながら病院に行ったところ、「よくあることですよ」の一言で片付けられました。ちなみに血液検査もさせられ、なぜか二本も血液をとられ、1万5000円も払いましたーーー ―(T_T)→ グサリ そんなこともあるとご参考までに。。。 産婦人科は面倒ですし、怖いですが、行かれるとひとまず安心するかと思います。あまり参考にならなくてすいません。 どうぞお大事に・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.1

心配でしょうね。我が家のかみさんの妊娠からいうと、1ヶ月経っても 生理こず・・。今月こないよ、といってもちっともこない。その翌月末、2ヶ月目で生理きましたが・・・なんかいつもより量が少ないと言ってました。生理期間2-3日だったそうです。そのあと検査薬でみごと的中。それからしばらくするとよく、髪の毛が抜けてましたけど。風呂上がりなんてなんでこんなに抜けるの??と不思議でした。そしてお乳が張ってきてました。こんな手順で妊娠しましたが。 ひとつ言えることは生理後2週間前後に女性の体はオリモノ出ますよね?あの時期がちょうど妊娠しやすい時期といえると思います。気が付けば我が遺伝子すでに3人となっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着床出血と生理

    以前質問させていただきました。 今回も質問させていただきます。 生理周期29-32日 前回生理3月1日ー6日 期間6日 昨日の夜に生理が来ました。 量はいつもの生理と変わりません。 今日の朝になって検査薬を使いましたが 陰性でした。 体重が落ちると 予定日よりも早く来るようで 今回もそうでした。 着床出血について調べたところ 生理とは違いおりもののようなもので 量も少なく腹痛などはないとのことでした。 私の今回の場合 いつもの生理と変わらず 昼寝をしたところ 布団やパンツが汚れてしまいました。(夜用のナプキンではありません) おそらく着床出血ではないと思っていますが どうでしょうか。 ちなみに生理前にいつも 胸が張りますが今回もあり 食欲もありました。 彼と会ったのは今月9-13日です そのうち11、12くらいで ゴムをつけず彼のものが入口に少し入りました。 病院にいも行き 少し早いですが検査したところ 陰性でした。 先生にも妊娠はないだろうと言われました。 ご意見お願いします。

  • 着床出血?生理?

    はじめまして! 最終生理→4月4日~ 生理周期→28日周期(毎月2,3日のずれはあります。最大7日のずれがありました。) 排卵予定日→4月17日 性交日→16,17日(他にもしましたが排卵日辺りはこの二日) 生理予定日→5月1日 排卵付近の性交ではゴム無しの外だしでした。 28日にティッシュに血混じりのおりものがあり、その日はそんな感じの出血がありました。 その日の夕方は検査薬で陰性でした。 次の日から生理?と同じような出血が続いています。 生理かな?と思いましたが、いつもより出血量は少なく、生理痛もありません。 又、塊も出ないです。 いつもは予定日より少し遅れてくるので、久々に早く来たからかな?と思いましたが、着床出血かな?とも思います。 30日(出血から2日後)にチェックワンファストで陰性でした。 出血は減りましたがまだ続いています。 1日の今日が生理予定日なので明日またチェックワンファストで試そうと思います。 これは生理でしょうか? 着床出血から3日もすれば早期検査薬で判ると聞いたことがあるので、今回は陰性なのでしょうか? これが着床出血だとしたら、すでに反応は出ますか? 着床出血がふだんの生理と全く変わらず、検査薬での反応もなかったという話も聞くので、そのような経験をされた方のお話も聞いてみたいです。 長文失礼しました! 宜しくお願いします!

  • 生理なのか着床出血なのかわかりません

    まずは回覧頂きありがとうございますm(__)m さっそく質問なのですが、今月の6日(ほぼ生理予定日)に生理がきました。生理1日目からいつもより少し量が少なめだな~と思っていました。そして生理2日目、今までだったら出血量がかなり多く、昼間でも夜用ナプキンをつけなければいけない程だったのに、今回は普通の昼用ナプキンで足りるくらいの出血量しかなく(いつもはレバー状のものめかなりでますが今回はレバー状のものは見たかぎり一度で少量しか出ませんでした)、3日目になると出血もぴたりと止まってしまいました。 もしかしたら、これが着床出血というものなのかもと思いましたが、 ネットで調べると 着床出血はごく少量のおりものシートで足りるくらいの出血量 とありまして、ではこの今回の出血は何なのだろうと思い質問させて頂きました。 3日目に出血が止まった日の夜に検査薬をためしてみたら陰性でした。 まだ検査するのは早すぎたのでしょうか? また、3日目で出血が止まったと思ったら、4日目と5日目も極々少量の出血がありました。 詳しく書きますと 6日…出血あり 7日…出血あるがいつもより少なめ 8日…出血止まる 検査薬陰性 9日…極少量の出血 10日…極々少量の出血 11日…出血止まる ちなみに生理周期は大体30周で、30日に彼と仲良ししました。 仲良しした時は避妊をしていたのですが、途中で外れていたのに気付かず途中までしてしまいました。(気付いた時点で装着しなおしました) 射精の時でなくても、いわゆるカウパーにも精子はふくまれているそうなので、着床出血ではないのかと思っています。 出血から何日ほどで検査薬は反応するものなのでしょうか? 病院に行くのが一番の解決策とは思いますが、病院に行くのが早すぎてもだめと聞きました。 体験談など、回答くださったら幸いです。 長文失礼致しました。

  • 着床出血?

    はじめまして。 どなたか妊娠した時に着床出血のあった方がいたら教えてください。 今出血があるんだけど、ちょうど生理のころです。 いつもは生理痛や2日目にはそれなりの量の出血があるんですが、今回は始めから生理のおわりっぽい出血で3日続いています。 基礎体温も生理が来るかなーって時にしか測ってないのではっきりではないけど、36.7度くらいで私としては高温期の範囲だと思います。 いろいろ調べてみたら着床出血のことを知りました。 出血の期間も量も人それぞれの様なので、皆さんはどんなだったか知りたいなと思います。 一応検査薬は1日目にやってみたけれど陰性でした。 もし着床出血ならば早すぎて反応が出ないのかなぁ? もう一度やってみようと思うけれど、また陰性だったら残念だなぁと思ってなかなか出来ません。

  • 着床出血?生理?

    いま現在の状況が着床出血なのか生理なのか、客観的な意見をいただきたいです。 直近3ヵ月の生理開始日は5/31、7/1、8/1です。それ以前も開始日は1、2日前後する程で安定しています。 8月9日、17日、24日に仲良ししました。 8/31に出血が始まりましたが、いつもの生理の時の出血とは違い、透明なおりものに血が混じったようなものが出ました。 その日はおりものシート1枚で足りる位の出血量でした。 きのうの9/1も夜までは同じような少量でしたが、夜中~今日(9/2)の夕方前くらいにかけては鮮血で、量も通常の生理時のような量でした。 (ただ、普段の生理2日目がえげつない出血量なので、それに比べると少ないです。) そして現在9/2の夜、ほとんど血は出ておらず拭いたらトイレットペーパーに着く程度です。 これは着床出血と言えるでしょうか? 夫婦でずっと妊娠を望んでいるので、そうであれば嬉しいのですが… 検査薬で陰性が出てまたがっくりするのがこわいです。。 皆さまの意見をお聞きしたいので、よろしくお願い致します。

  • 生理?着床出血?

    いつもお世話になっております。 同じような質問の回答もたくさん見させていただきましたが、判断しかねるので、教えてください。 これまで、HCG注射後、17日後に生理になっていました。(周期は32~33日で、周期16~17日目に注射) 今周期は、なかなか卵胞が育たず26日目に18ミリとなり、注射してもらいました。2日前から、生理前のような下腹部痛があり、生理予定は注射の17日後と思っていたのですが、12日後にあたる今日夜、少量の出血がありました。血交じりのおりものという感じです。今朝、早期妊娠検査薬を試したところ陰性でした。 今回は、排卵まで長くかかった分、早めに生理が来たというだけでしょうか?それとも、着床出血の可能性もありますか? また、検査してみようと思いますが、明日の朝なら妊娠していれば、確実に陽性反応が出るんでしょうか?

  • これは着床出血ですか?

    今日で生理が遅れて一週間たったので 朝起きてスグに妊娠検査薬で検査したら陰性でした そしたらさっきから出血が始りました 6月は22・23・29日に膣外射精 7月は7日に中出しで仲良ししました この出血は着床出血でしょうか? ちなみに先週末(整理予定日の11日)から 胃がムカムカしてて・・・(ストレスかも!?) 検査が陰性だったら着床出血とは違いますよね?

  • 着床出血?それとも生理?なのでしょうか??

    いつもお世話になります。 先日、質問させていただいたものです。 現在、不妊治療4周期目です。 今週期は、生理終了後から10日目より肩に注射を毎日してもらいました。 そして、10月29日に診察してもらい、先生に明日(30日)排卵しますよと言われ、注射をしてもらいました。 29日から12日目の昨日、チェックワンファーストで検査をすると陰性でした。そして、今日(13日目)、出血をしています。 先生に明日排卵しますよっと言われた日ではなく、体温が上昇したのは、11月2日でした。 そこで、私の今までの知識では排卵日から14日で生理が始まる。です。 今日は、先生が排卵するとおっしゃった日からしても、13日目、体温が上昇してからは、10日目です。 体温は、今朝は、36.75と高温期でも私の中では高めでした。(毎月生理の日になると、がっくっと体温は下がります) 妊娠希望です。出血しているのが、着床出血だったら・・・っと、まだ、諦めがつかず(陰性だったにもかかわらず)質問させていただきました。 私の場合、やはり生理なのでしょうか??着床出血なのでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 着床出血??

    度々すみません。 今日で生理が13日遅れていたのですが 先ほど出血がありました。 色わ生理のような色なのですが量が少ないような気がします。 着床出血かと思い不安になったのですが 妊娠検査薬を使ったら判定はでるのでしょうか?? ちなみに一昨日も検査しましたが陰性でした。 チェックワンファストでしてみようと思うのですが、、。

  • 生理か?着床出血か?

    妊娠を希望しています。着床出血と生理のちがい・・・ 妊娠を望んでいるものです。 先月生理が2月14日から約1週間ありました。(ちなみに1月も14日から約1週間です) そして、2月25日・3月2日に性行為をしました。 26日に体の節々が痛くなり、"風邪かな"とおもい薬をのみました。熱は37度弱です。(平熱は35.7ぐらいです) それから、1日で体の痛みはなくなりましたが、熱は今でも36.7ぐらいあります。薬は何日か市販の痛み止めを飲みましたが、常に36,6~36.8くらいです。3月3日頃、37度ぐらい1度でてしんどかったですが、風邪の症状はありませんが、なんとなく疲れやすいような気もします。妊娠の可能性として、どうなのでしょうか?? 昨日の夜、試しに検査薬を使いましたが陰性でした。そして本日、生理のような出血がありました(細かくゆうと昨日の夜中です) でも、朝方の体温は少しいつもよりは下がりましたが、再び測ると・・・36.8といつもとうりにもどってました。(この時間帯でも)そしていつもよりも生理が早いですし、着床出血でしょうか?出血は、(普段の生理も量は少ないほうだと思うのですが)昨日の時点ではドバっとゆう感じではなく、さらっとした感じでふくと出血している感じなのです。トイレに行ってもほとんどナプキンは汚れてません。用をたすと出血する感じで、生理4,5日目みたいな感じです。いつもは生理痛がひどく薬を飲みますが、確かに痛いですが我慢できる痛みでのりきれました。右左両方の腹痛があります。夜、おなかはすいているのに気持ち悪く、頭痛もありました。 そして、今日の朝の体温は36.7です。生理のような出血はありますが、(普段と変わらないような色)量はいつもより少し少ないような気がします。よろしくお願いします。