• ベストアンサー

生理?着床出血??

つい先日、生理が来ないとこちらでお世話になりました。今日もお願いします☆ 今日無事生理らしきものが来ました。生理らしきものと言ったのは、いつもより量が少ないんです・・・で、これは本当に生理なのか心配になって。今日の朝検査薬で調べたら、陰性でした。 なので、着床出血の可能性はないですよね??もうこれでもかって心配で心配で・・・よろしくお願いします!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zato
回答No.2

着床出血と生理の違いは基礎体温の変化、経血量、生理痛などで違いがわかるのですが、「基礎体温は測っていない、経血量も少量で区別がつかない、生理痛も無い」ということですと、最後にもう一つ違いがわかる方法があります。 着床出血があった時から5日後には妊娠検査薬で陽性反応が出ます。 11/5に検査して陰性でしたら着床出血ではありませんね。 でも11/5までに「やっぱり生理の出血だな」ってなんとなくわかると思いますよ。 大丈夫、着床出血なんて妊娠してもそんなにない話ですから、今日からの出血は生理だと思います。 安心して様子をみてくださいね。

その他の回答 (2)

noname#13855
noname#13855
回答No.3

私も先週生理がこないと思ってたら、不正出血があり、その5日後に本物の生理が始まり、終わった3日後にに2日間の出血がありましたW(☆O◎)W。 教えて!gooや、他のサイトを見ると、「今すぐ検査を!」とあり、ビビリながら病院に行ったところ、「よくあることですよ」の一言で片付けられました。ちなみに血液検査もさせられ、なぜか二本も血液をとられ、1万5000円も払いましたーーー ―(T_T)→ グサリ そんなこともあるとご参考までに。。。 産婦人科は面倒ですし、怖いですが、行かれるとひとまず安心するかと思います。あまり参考にならなくてすいません。 どうぞお大事に・・・

• futa3
回答No.1

心配でしょうね。我が家のかみさんの妊娠からいうと、1ヶ月経っても 生理こず・・。今月こないよ、といってもちっともこない。その翌月末、2ヶ月目で生理きましたが・・・なんかいつもより量が少ないと言ってました。生理期間2-3日だったそうです。そのあと検査薬でみごと的中。それからしばらくするとよく、髪の毛が抜けてましたけど。風呂上がりなんてなんでこんなに抜けるの??と不思議でした。そしてお乳が張ってきてました。こんな手順で妊娠しましたが。 ひとつ言えることは生理後2週間前後に女性の体はオリモノ出ますよね?あの時期がちょうど妊娠しやすい時期といえると思います。気が付けば我が遺伝子すでに3人となっています。