• 締切済み

なかなか脱げないブーツを脱ぐときどうやっていますか?

私はブーツが大好きで、これからの季節、様々なブーツを履いてファッションを楽しみたいと思っています。 ですが…^^; 自分の足のサイズにどんなにぴったりなブーツを買っても、どうしても脱ぐとき多少力を入れないと脱げないんです^^;ブーツインの時しかり、普通に履いたときも^^; まぁそれでも自分の家なら全く気にせずのろのろと脱ぐのですが、試着室に入るときや、ブーツを脱がなきゃいけないときには時間がかかってしまって困ってしまいます。そこで、みなさんにお尋ねしたいと思い、ここに質問しました。 ブーツを脱ぐときに、脱げにくい方、何か工夫していることなどありますか?もしよかったら教えてほしいです。

みんなの回答

• mari_1987
回答No.1

はじめまして。 確かにブーツって脱ぐのに困りますよねー! 試着のときなんて、転びそうになるときあってはずかしいし。 ってことで私がやってるやり方を参考までに書きます。 一度家で試してみてください。 ・チャックがついているブーツの場合 チャックを全開にして、両手でそこからがっと広げて足を出す。 ・チャックがついていないブーツの場合 かかとの部分を持って、ななめ後ろにひっぱる。 このとき、足はあげてるはずですから、バランスが崩れて倒れやすいので、片方の手で壁を持つなどして倒れないように気をつけましょう。 伝わったでしょうか・・・ お役に立てれば幸いです。

xxpoohxx
質問者

お礼

お礼が遅くなってしまって本当にすみません(><)今更ですが(><)ブーツって脱ぐのが意外とコツがいりますよね(;-;) 私の場合、チャックつきのブーツですので、mari-1987さんのやり方の通りに、片方の手で面倒くさがらず、両手で広げて脱ぐようにしました^^今ではやっとブーツがなじんでくれました(^^;) 回答ありがとうございました^^