• ベストアンサー

Quick Time での ループ再生の方法

クイックタイムについて友人から急ぎで教えて欲しいと お願いされたのですが、 私にはわからなかったので どなたか教えてください。 Quick Timeで、動画のループ再生をしたいそうです。 Quick Time Proだと 「再生の繰り返し」という項目があるのですが、 それ以前のもの? (Proでない QT) だと その項目がないそうです。 同じ状態のQTがないので わからないのですが、 使っていた記憶がある方、定かでない記憶でもかまいません。 たしかこうだったような… の程度でも とても助かりますので、よろしくお願い致します。

• izax
  • お礼率49% (62/126)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • EFA15EL
回答No.1

QTはノーマルからPro(有料)にする事で有効になる機能が沢山あります。ループもそのひとつかも知れないですね。 そのままだと結構使い勝手が悪いんですよ。 で、実は僕自身Proユーザーなのでいまひとつハッキリしませんが、操作法としては「コマンド+L」でループになります。 もしQTがダメなら、iTunes(同じAppleのQTベースのソフト)を最新バージョンにすれば動画を扱える様になるので、そっちでループ機能を使えば良いでしょう。

izax
質問者

補足

おはやい解答ありがとうございます! いま現在外出中でして、ネットワーク環境のないノートを利用しているのです。 その状態だと、いますぐにできそうではないですね。 でも、とても参考になりました。