• ベストアンサー

床置きのPCやサーバーを守る台とは?

会社の情報セキュリティの監査で、床置きのPCやサーバーは保護されないといけないため、そのまま床においてはいけない(椅子のキャスターなどから守るように台をつけないといけない)という指摘を受け、その材質を探す担当になりました。 そのような器具をネットやお店で探したのですが、製品としてはないようです・・・ ・床における ・PCやサーバーがのる ・高さ8-10cmくらい ・キャスターはない 園芸用品のブロックがいいのではないか?とあるお店の方に教えていただきましたが、もし、ほかによいアイデアをお持ちの方教えていただけるとうれしいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • se-ichi06
回答No.1

普通は参考URLにあるようなサーバーラックにサーバーやUPSを一緒に設置します。 サンワサプライのHP等も参考にして下さい。

参考URL:
http://www.muuz.ne.jp/store/svrac.html
iamyukiko
質問者

お礼

ありがとうございました。サンワサプライすごいですね。参考にさせていただきます♪