• 締切済み

消費者金融の勧誘

以前に消費者金融を利用し、すべて返済したのですが 電話勧誘が頻繁にあり、困っています。何か解決策はないでしょうか。

みんなの回答

• 14kcal
回答No.3

「もう借りる気はないから2度と電話してくるな!!これ以上しつこいと財務局に訴えるぞ!!」 と言えば、電話は来なくなりますよ。 念を押すならば、「店長に代われ!!」と言って、同じことを言えばいいと思います。 また念のため、名前も聞いておけば完璧です。

• z56
回答No.2

初めまして、こんばんは。 その契約しました街金のカードは手元にまだありますか?あればその店頭に出向きまして、カウンターのお姉ちゃんの前でハサミを入れ、契約書一式をその場でシュレッダーででも裁断すればいいかと。完済してるんでしたら、もう債権債務の関係はありませんので、契約書は返却していただけるはずです。 ↑に関して知ったかぶりでしたらご容赦を!

• sankyofan
回答No.1

携帯にかけてくるんでしょうか?携帯なら着信拒否を設定するのも手ですが、もししつこいなら『もう間に合ってますから』と断ってみましょう。