• 締切済み

FOMAの買い増しについて質問

携帯ショップでFOMAの買い増しをしようと思っているのですが、1年以上使用 という条件がありますよね?その条件はオークション等で白ロムを購入して使用している場合はその機種を1年以上使わないといけない のでしょうか? もしくは、私がお店で購入した携帯(オークションで購入する前に使用していたもの)が購入してから1年以上経過していればいい のでしょうか? ちなみに、お店で購入した機種はオークションで売却してしまったので、手元にはオークションで購入した白ロム(現在使用しているもの)しかありません。

みんなの回答

noname#22013
noname#22013
回答No.2

とりあえずFOMAの10ヶ月以上利用の条件はドコモの開通センターを通して機種変更したかどうかに関わります。 例1:売却されたという前にお持ちの機種がFOMAで新規や契約変更(MOVAからの変更)で変えたのであればそのFOMAを手に入れた時からで算出します 例2:前にお持ちの機種がMOVAで今現在持っているFOMAがオークションで手に入れた上でショップなどで契約変更されたのであれば現在お持ちのFOMAの利用期間で算出されます とにかく確実なことは下記の方がおっしゃるようにi-modeで確かめたり、どうしても操作がわからなければショップ等で確認してはいかがでしょう?

回答No.1

とりあえずimenu→料金アンドお申込→電話機購入時確認サイト→ネットワークパスワード入力→取替優遇算定期間 で見てみたらどうですか?ドコモとしてはたしかこの期間で判断するはずです。 ショップに直に聞いた方がいいと思いますが。