• ベストアンサー

管理会社(大家さん)の連絡先が知りたい。

inotarougooの回答

回答No.3

妹さんの契約をあなたが勝手に変えることは出来ませんよ。 違法行為になってしまいます。 不動産屋や大家さんに迷惑が掛けることは避けましょう。 私の姉は30代前半まで親に払ってもらっていました。 しかも月に十数万円です。 払う方も払う方だけど、払ってもらった方は結局未だに 金銭感覚めちゃくちゃです。 私は『バブルの申し子』と呼んでいます。 お金の有難さ、大切さ、便利さ、危なさが全く分かっていません。 その家では夫婦喧嘩すると旦那は貯金通帳持って家を出て行くそうです。 姉が仕送りしてもらっている同じ時期に私は初任給の手取り 10万円以下の収入でで4万近くの家賃払って、生活していました。 不公平ですよね。 当たり前のことではありますが、自由な生活を送りたいのならば その自由の対する義務や権利が付いて廻ります。 それにお金に対する価値観、考え方を身に着けなくてはなりません それらはなるべく若いうち(本当は子供の頃が良いのだけど) に養っておくべきです。 お金が無ければ、  欲しい物が買えない  食べたい物が食べられない  遊びたくとも遊べない 我慢して生活しないと生きていけない ということを身にしみて覚えなければいけません。 惨めで辛い思いが出来るのも若いうちです。 ご両親に話して彼女のために今、何をすれば一番良いことなのか 話し合うべきではないでしょうか? 辛い思いをさせるのも彼女のためになると思いますが。

okei2404
質問者

補足

まったく、そのとおりです。 両親も最近やっと気づいたようで・・・。