• ベストアンサー

海外からの郵便物は局留めできる?

オークションで落札したい商品があるのですがその商品の発送が海外からとなっています。海外からの郵便物の場合も局留めはできるのでしょうか? またできる場合には宛先は国内でやっているのと同じように書けばいいのでしょうか? ご存知の方教えてくださいm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dvdvhs
回答No.1

出来ます。問題有りません。 ローマ字表記でもかまわないそうですが、 局員にわかりやすいように 赤字で、キョクドメ とか 局留 の文字を入れてもらったほうがスムーズに事は進むと思います。

参考URL:
http://www.geocities.jp/nexgen/kyokudome.html