• 締切済み

古本のケア

古本を大量に買ったんですが、安いだけあって 日焼けが酷いです。 薬品消毒や、やすりで冊子を削る方法は知ってるのですが 本紙(中身)の日焼けやシミなどを、薄くするにはどうしたらいいでしょうか?ご存知の方、お願いします。

みんなの回答

• ren96
回答No.1

古本屋店員です。日焼け・・・それは本のイチバンの天敵でしょうね・・・残念ながら復活させるのはほぼ不可能だと思います。実際日焼けしてあったから安かったのでしょうから、まぁあきらめるしかないですね・・・お役に立てず申し訳ありません・・・