• ベストアンサー

お宅のパソコン何年目ですか?

W-smithの回答

  • W-smith
  • ベストアンサー率4% (1/21)
回答No.21

 (1)5年前のものです  (2)富士通です  (3)今年のつもりでしたがWindows Vistaが出て、しばらくたってから買うつもりです。  E-SMILEさん同様、いろいろと不自由を感じています。  新しいPCを手に入れるため、辛抱辛抱、貯金貯金の毎日です(^o^)

noname#14170
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。  >今年のつもりでしたがWindows Vistaが出て、しばらくたってから買うつもりです  私もせっかくなので新しいWindowsVistaが出てから買い換えようと思います。

関連するQ&A

  • これから20年後、50年後の電子機器の様相はどういうふうになっているでしょうか

    今はデジカメ、パソコン急激な進歩をとげてちょっと前まではデジカメでいうと200万画素が主流だったのに対し今では600万、700万画素が主流です。パソコンについてはどんどん新しいOSや機能が開発されてこの進歩はどこまで続くのかといった感じです。このように電子機器一般は当然のように限りなく進歩をとげていくと思われますがこの調子でいくと20年後、50年後デジカメやパソコンのような機器はどういう感じで進歩していると思いますか?いろいろ予想をお聞きしたいのでお願いします。

  • パソコンの買い替えについて

    自宅で使っているNECのパソコンの調子がおかしくなってまいりました。 4年前の購入でXPです。 起動が遅い、ネット閲覧中に突然再起動がかかるなど、一応使えはしますがちょっと不安です。 このたび買い替えを検討しておりますが、以下の条件に当てはまるパソコンというのはどういうのがいいか教えてください。 (スペックとかの見方がまったくわからないので、見たところでどれぐらいの性能のものが自分に合うのかわかりません) ・主な用途がインターネット、メール、HP作成、デジカメの写真をPCに取り込んで編集→編集したものはCD-ROMとかに移して保存 ・ワードやエクセルは要りません ・画像編集ソフトは後から安いのを探して使うので最初から入っている必要はないです。(今はソースネクストのソフト使っています) ・どうせ買い換えるならwin7希望 ・モニターは手持ちを使いまわしたいので本体のみ購入したい 上記条件でどのようなスペックのものを買えばいいのか具体的アドバイスお願いいたします。 ちなみに価格は安いに越したことはないです。

  • ブルーレイが主流になることによって、パソコンは?

    パソコンの買い替えを考えているのですが、ブルーレイが主流になることによって、パソコンも今後かなり変化していくのでしょうか? ブルーレイに書き換え、読み込み機能がついたものが出てくるのでしょうか?今でもあるのでしょうか? やはり、今は買い替えは考えたほうがいいのでしょうか? 値段ももちろん高価になるのだと思うのですが、いつごろが買い替え時になるのでしょうか? 今使っているものは、6年ほど使っています。買い替えの予算は20万位たまったら、、と思っています。 どなたか教えてください。

  • どんなパソコンを買ったらいいでしょうか?

    パソコンの買い換えを検討しています。 今使っているのはNECのノートパソコンで3年半程使っています。 最近調子が悪くなってきているし、買い換えの決心はついているのですが、どれにするか決めかねています。 用途としては、インターネットと簡単なワープロ、表計算、デジカメ写真を取り込んだり、印刷したりという程度で、それ以上のことはこれまではしてきませんでした。 というのもあって、「安く」更新したいと思っています。 今まではノート型でしたが、ノートである必要はなく、デスクトップも検討しています。 最近、いろいろ見ながらDELLなんかもいいかなと思っているところです。 DELL以外でも全く構いませんので、こんな私に何か良い機種ありましたら教えてください。よろしくお願いします。 ちなみに、パソコンに関する詳しい知識はなく、あれこれする能力はいまのところありません。

  • パソコンの選び方

    父(60代)が、新しくパソコンを買いたいと言っています (今は6年前に購入したエプソンのデスクトップを使用中)。 「何でもいいから買いたい」ではなく、「スペック等を熟考してから買いたい」 というタイプなのですが、困ったことにパソコン用語はほとんどわかりません。 カタログ等を見てもわからず、私に聞いてくるのですが、私もそこまで 真剣にパソコンを選んだことはないので、困っています。 みなさん(初心者向け)の選び方を教えてください。 父の希望は (1)デジカメ等の編集の為のソフトを入れたい。そのためには容量が大きいほうがいいのか (2)ワード・エクセル等も使う(←現在も使ってます) といったくらいなのですが、今はデジカメも持っていません。 デジカメの機種によってメディアも違うので、その辺りもパソコンを選ぶ時に 影響するのでは・・・という不安もあるのですが、今はデジカメが先か、 パソコンが先かといったところでなかなか決まりません。 私はどれ(店頭で売られているもの)を選んでも大丈夫ではないのかと思うので、 容量は大きい方がいいのか(←今のパソコンに入れているソフトは将棋ゲームくらいです) ぐらいで選ぶつもりなのですが、他にも何かポイントがあれば教えてください。 あと、できれば不具合の少ないメーカーを選びたいです。いくら無料サポートが あるといっても、PC用語が全くわからない父ですので、電話では無理だと思うので・・・。 予算は15万くらいを考えています。

  • 【デジカメ】FUJIFILMのFX-Z100fdをお持ちの方に質問です。

    カシオの400万画素のデジカメを持っていますが、もう4年以上使っているので買い替えを考えています。 そこでデザインが可愛いFUJIFILMのFX-Z100fdを買おうかと思い、某有名電化製品店へ行ったところ、「この機種は屋内では便利ですが、屋外ですと逆光に弱く、不便な点が多いです。」ということを聞きました。 そもそもこのデジカメを買おうと思った理由は… ・光学5倍ズーム ・顔キレイナビがよさそう ・デザインが可愛い ・オークション用に編集できるのがいい という理由でした。 しかし、主に旅行で使いたいので、屋外で不便なら買うのを控えようと思っています。 この機種をお持ちの方がいましたら、使用感などを教えていただけますと幸いです。 宜しくお願いいたします。

  • パソコン すごく遅い…

    こんにちは。 私はパソコンにあまり詳しくないのですが質問させてください。 5年ほど前に購入したデスクトップのパソコン(富士通FMV N09-00319 winXP)が何をするにも遅いです。 まずパソコン起動からインターネット接続まで20分ほどかかります。 クリックしてもキーを押しても反応が鈍いです (ただし遅いだけで待っていれば正常に動きます)。 とても不便で困っています。 私はパソコンはCDに音楽を書き込んだり、インターネットをしたり、iPodをiTunesで編集したり、デジカメの写真を取り込んだり、あとはWordとExcelぐらいしか使いません。 パソコンにファイルを保存しすぎているとか、そういったことは無いと思います。 一体何が原因なんでしょうか…? 確かに5年前に購入したのですが、そこまで頻繁にパソコンは使用していませんし、壊れるとも思えないのですが。 ご回答よろしくお願いいたします。 パソコンに詳しくないので、大変恐縮ですが難解な説明はご遠慮願います。

  • お勧めのノートパソコン

    7年前に購入したパソコンがそろそろ限界で買い替えを検討しています。 ネット、メール、デジカメ現像注文、年賀状作成で主に使っています。 上記のほかに、 ・ワードとエクセル ・CDとDVDの読み込み ・10万以下 ・初心者向け の要素を満たす機種がありましたら教えてください。

  • 6年前のパソコンでワイドタイプのモニタは使えますか?

    6年前に買ったパソコンのモニタが壊れてしまったので、買い換えようと思っています。 今はワイドタイプのモニタが主流のようですが、6年も前のパソコンでワイドタイプのモニタを使うことはできるのでしょうか? 教えて下さい。

  • パソコンの買い替え

    windouws Meを使って6~7年経ち、買い替えを考えています。そこで教えていただきたいことがあります。 (1)引越の際にインストール用のCDをなくしてしまったのですが、現在使っているプリンターはCDがないと使えないでしょうか。 (2)同様にデジカメの取り込みもできなくなるでしょうか。 (3)メール、ネット、年賀状ソフト、デジカメ現像注文、たまにワードとエクセルを使っています。次のパソコン購入でお勧めの機種などあったら教えてください。