OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

老後海外で暮らしたい。

  • 困ってます
  • 質問No.173953
  • 閲覧数102
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 88% (226/255)

主人が定年退職したら(ずいぶん先ですが)アメリカで暮らすのが夢なんです。
どんな条件が必要なのでしょうか。
とても困難なことなのでしょうか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

下記のページを参考URLをご覧ください。

アメリカ移民法の考え方
http://www.jinken.com/freeinformation/guide1.asp

めりけん国 永住ビザ・グリーンカード
http://www.e-earthborn.com/frigid_heights/visa.html
お礼コメント
chicago7

お礼率 88% (226/255)

ありがとうございました。
まだまだ先のことなので、ゆっくり情報を集めながらがんばります。
投稿日時 - 2001-12-01 13:37:10
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

永住されるのですか?それとも長期滞在されるのですか?
英語はしゃべれますか?
お礼コメント
chicago7

お礼率 88% (226/255)

できれば永住したいです。
投稿日時 - 2001-12-01 13:35:57