• 締切済み

Webセッション停止

rokujiroの回答

• rokujiro
回答No.1

ブラウザの中止とは、サーバー上の処理を中止する物では無く単純にブラウザを現在の状態で中止処理を行うと言う者です。 なのでサーバー上で処理を行っている物は中止できません。 詳しく言うと例えばCGIを開いた場合 ブラウザから1というデータを送ったとします。 サーバーが1を受け取る前に中止をすればサーバーでは何も処理を行いませんがサーバーが受け取った後に中止を行った場合はサーバーは処理を行い単純に処理を行った結果がブラウザに返って来ないと言う事です。 ブラウザとサーバーはネット上では繋がっていますがソフトとしては繋がっていません(情報を渡し情報を受けるだけ)ので中止や更新等は単純に情報の渡しを止めたり受け取りを止めたり、再度データのやり取りを行うだけのものです。 参考になるか分かりませんが一応ご回答しておきます。