OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ナンパの気合の入れ方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.173781
  • 閲覧数244
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 45% (187/409)

 ナンパしたいのですが、今までした事がありません。できるなら、友達に頼らず、一人で声を掛けたいのですけど、直前にどーしても緊張したり、抵抗が起こったりして、スルーしてしまいます。
 臆病な自分に適度な気合を入れたいとき、あなたならどんな風に気持ちに整理をつけますか?
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル12

ベストアンサー率 18% (108/579)

なんか、良いですね(^^)
私はクラブとか行かないので、道端で1人で声をかけられるのが多かったですので、いちおう、参考にはならないかとも思いますが、女の子から見たナンパ氏分類:

1.声をかけること自体を楽しんでいるナンパ氏
  爽やかなので、かけられて嬉しくなります。(立ち話だけして、断るんですが、それでもその間はお互い会話を楽しめます)

2.「今日いますぐ、の体目的」、それ以外の何でもなさそうなナンパ氏
  言葉が通じず、「あー早く立ち去ってくれないかな」とうっとうしくなります。

3.不潔なナンパ氏
  怖くて、逃げます。ストーカーだったらどうしようと、嫌な不安感に襲われます。

4.自己中な感じのするナンパ氏
  なぜか太った人にこのタイプが多いのですが(暴飲暴食派なのか?)、立ち話のわずかな間でも自分の話しかしないし、威圧的、威張ってたり、ああなんでこんな男に声をかけられたんだろう、私もなめられたもんだな、と密かに落ち込みます。

以上です。2.3.4にならないでね♪
お礼コメント
richan

お礼率 45% (187/409)

 うほっ、うほっ!イエーィ☆1っす、1、1、1!!もうすでに僕は1っぽい人間です☆  ヤッターァ!
 
 よく町に出ると、知らない人と話込んじゃうんです。話すことが大好きで!!まぁ、しらない人とは言っても、おばさん、おじさんか小学生とかばっかなんですが・・・。同世代はなんか話せないんですよねー。変なやつと思われるのが嫌で…

 これは、初の女性の意見(しかも美人と見た)ですので、すごく自信につながりそうです☆☆☆なるほどー、別に断られても、その場を楽しく収めれれば良い訳ですね!自分もへこまないし。じゃあ、シカトされるのは避けないとな~。

 あっそっかーって思いました!!参考になりました。ありがとうございます、そしてテンション上がっちゃてスイマセーン本当に。
今回ばかりは匿名である「教えてGoo」が残念です。

 でもなかなか、一人で歩いていて、いきなりテンション上げて絡むというのは難しいな~。まぁ、頑張ってまずは挑戦してみます、明日・・・いや、やっぱり明後日から
投稿日時 - 2001-11-25 02:26:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

一人で決行するんですか。
イベントとか遊園地とかから帰っていく女の子って、カップルか、二人ずれがほとんどですよね。一人であるいている女の子に声をかけても、なかなか立ち止まってくれません。まず、何かきっかけをつかむためにも、映画の割引招待券などが用意できるといいかもしれません。友だちが急用で来られなくなったとか、適当な話題づくりをして、何回かこころの中で練習します。1度目で失敗すると、落ち込むことが多いので、最初は、その日の声の出具合を調整するためにも、駅への方向を聞いてみるとかして、話し方が緊張していないか、声の大きさはちょうどよいかを見極めます。
あとは、ひまそうにしていて、可愛いと思う女の子に声をかけてみましょう。
しかし、わたしはなかなかうまくいきませんでした。繁華街だと、たいていが待ち合わせの時間調整というのが多いです。やはり、ナンパは、夏の海水浴場かな。。。
お礼コメント
richan

お礼率 45% (187/409)

う~ん、世間は厳しいっすね。やっぱ、一人やと緊張しますか?落ち込むの分かってってするわけですよね?つかぬことですが、どんなセリフで自分を奮い立たせてますか?また質問して、ほんと、すいません。よろしかったらまた答えてくれると嬉しいです。
投稿日時 - 2001-11-24 02:41:33
  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (519/1946)

私の場合は、だめでもともとと言う感じです。力を入れすぎると、柔らかさが出にくいんです。声は聞き取りやすくするため、ある程度の声は出さないといけないのですが、
ここで、何とか力んでしまうと、相手の方もナンパされてると身構えるようなことがあったので、合気道のように、直前には気合いをいれますが、話しかけるときは、力を抜いた方がいいと思います。
ただ、何分にも、繁華街だと、キャッチセールスと勘違いされたりするので困りものです。
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 10% (6/58)

まずキッカケを作るのが無難だと思います。

1)何かのサークルで共通の話題のあるところから始めるとか!


街中でナンパするのはかなりの高等技術ですよ!

2)街中は海で釣りをしているようなもの、
   ですから声を掛けられるのをまっている女の子の多い場所
    そう云うところを選ぶことが大切で、
     目が合ったら気後れしないで堂々と声をかけましょう。
      腰が引けていると、不思議と成功しません!
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 22% (121/539)

こんにちは。
ちゃんとおしゃれしてますか?
声をかける側から考えると、服装や髪型がきちっと決まってれば、
自信もつきやすいかと思います。
声をかけられる側から考えると、おしゃれな人からかけられるのは
(応じるかどうかに関わらず)気分いいものです。
ということで、自分で自分を「今日はイケてる」と思える身支度から。
それと、成功した後のコースをよく吟味しといて、それにも自信があれば
ずっと話かけやすくなりそう。
よい恋を。