OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

スクリプトエラーってなーに?

• 困ってます
  • 質問No.173694
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 87% (87/99)

パソコン初心者なのでスクリプトエラーというものがわかりません。これってなんなのでしょうか。なぜなってしまうのでしょうか?私の使い方に問題があるのでしょうか?またスクリプトエラーが起きたときには、実行するか、しないかでますよね。これはしないほうがいいのでしょうか?もし知ってる方がいたら教えてください。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.3

こんにちは。

「はい」を選んでもスクリプトが実行できないだけで特に問題はないと
思いますが。しかし、どちらかというと「いいえ」にしておいたほうが
いいと思います。

インターネットオプションのセキュリティタブ、レベルのカスタマイズの
設定でJavaスクリプトなどを無効にすると、エラー表示がたぶん出なくなると思うのですが。

無効だと見れなくなるページもありますが、セキュリティの面でも通常無効で
いいのではと思います。

あとgooや他の検索サイトで「スクリプトエラー」入力し検索しますとNO.1さん
と同様の説明や付加的な説明が見つかりますのでやってみてください。

この程度のアドバイスしかできませんですみません( ^.^)( -.-)( _ _)
お礼コメント
B-MAX

回答ありがとうございました。これからはもっとパソコンの知識を身につけてがんばります。
投稿日時 - 2001-11-26 23:18:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

• 回答No.1

『JavaScript』で書かれたプログラムが正常に動かない場合に起こるそのエラーがでます。 お使いのブラウザのバージョンが古かったりして、対応してない場合に起こることが多いですね。 念のために実行しない方が良いと思いますよ。 ...続きを読む
『JavaScript』で書かれたプログラムが正常に動かない場合に起こるそのエラーがでます。

お使いのブラウザのバージョンが古かったりして、対応してない場合に起こることが多いですね。

念のために実行しない方が良いと思いますよ。
お礼コメント
B-MAX

回答ありがとうございます。やっぱり実行しないほうがよろしいのですかー。今度からは、実行しないようにします。
投稿日時 - 2001-11-23 23:10:14

• 回答No.2

こんばんは。 それはホームページ閲覧のさいに表示されるスクリプトエラーですよね。 「デバッグしますか」とのメッセージが出るでしょうか。 もしそうならインターネットオプションの詳細設定タブのブラウズにある スクリプトエラーごとに通知を表示する。のチェックをはずし、 スクリプトのデバッグを使用しない。にチェックするとダイアログが表示 されなくなります。 なおこれはホームページの設計ミ ...続きを読む
こんばんは。

それはホームページ閲覧のさいに表示されるスクリプトエラーですよね。
「デバッグしますか」とのメッセージが出るでしょうか。

もしそうならインターネットオプションの詳細設定タブのブラウズにある
スクリプトエラーごとに通知を表示する。のチェックをはずし、
スクリプトのデバッグを使用しない。にチェックするとダイアログが表示
されなくなります。

なおこれはホームページの設計ミスで起きるもので、ブラウザやWindowsが
悪いのではありません。
補足コメント
B-MAX

回答ありがとうございました。私がスクリプトエラーが起きるときは、「デバッグしますか」というメッセージは、でないのです。起きるときは、「スクリプトエラーが発生しました。実行し続けますか」だけなのです。これは「はい」を選ぶとどうなってしまうのでしょうか?良かったら教えてください。それとインターネットオプションでは、ちゃんとなっていました。
投稿日時 - 2001-11-24 13:27:07