• ベストアンサー

市役所の開庁~閉庁時間について

noname#23222の回答

noname#23222
noname#23222
回答No.7

私の住んでいる町では、土日出張所があります。が住民票ぐらいかな・・・ 住民基本台帳??のカードを持っていれば全国の役所がオンラインになっているので住民票と戸籍謄本は取れたと思いますよ ちなみ勤務時間は条例で決まっていますので、条例改正が必要になります。地方自治体の基本は8:30から17:15だったと思います。

参考URL:
www.soumu.go.jp/c-gyousei/daityo/
kamay
質問者

お礼

条例で決まってるんですね~ 簡単にできないの?と思ってたんですが、なかなか難しいみたいですね。 住民基本台帳カードのことも調べてみようと思います。 ありがとうございました。