OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ダウンロード時にエラーが出てしまう…

• すぐに回答を!
  • 質問No.173649
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 100% (48/48)

こんにちは、とても困っております。どなたかお知恵を貸してください。
現在使用しているマシンはPentium(3)800メモリ192MBでCドライヴの空き容量は27.3GBあります。WindowsMEです。
2日程前からAlizに感染しているメールが何通かきたので削除したのですが、これを機会にOEを5.5からSP2かOE6の最新版に変更しておこうと思いMicrosoftのサイトからダウンロードを試みました。
ダウンロードを実行したところ画面にクィックタイムのマークが出て、暫くしたら“この操作に必要なQuickTimeのソフトウェアが見つかりません。残念ながらQuickTimeサーバから入手することは出来ません”と出てしまい、先にすすめません。
QuickTimeのサイトからQuickTime最新版をダウンロードしたのですが、その後チャレンジしても同じエラーが出てしまいます。
どなたか修正方法を教えて下さい。よろしくお願いいたします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

• 回答No.1
レベル11

IE5.5の時に、Aliz感染しているメールを削除するために選択すると、メールが開かない内にもプレビューされますが、それで感染してしまいます。恐らくウイルスの影響ではないでしょうか? 試しにトレンドマイクロのオンラインウイルススキャンを受けてみてください。 ...続きを読む
IE5.5の時に、Aliz感染しているメールを削除するために選択すると、メールが開かない内にもプレビューされますが、それで感染してしまいます。恐らくウイルスの影響ではないでしょうか?

試しにトレンドマイクロのオンラインウイルススキャンを受けてみてください。
お礼コメント
peach0505

アドヴァイスありがとうございました。
実はそのメールを開こうとしたところ、マッカーフィのウィルススキャンが働き“ウィルスを発見”と出て慌てて削除しました。
その後、オンラインでウィルススキャン(マッカーフィとシマンテックの)をかけたのですが、ウィルスは発見されませんでした…
今回トレンドマイクロのものもかけてみたのですが、感染していないと出ました。
ウィルスのせいではないとしたら、いったいどうしたら良いのか判らず途方にくれています…
投稿日時 - 2001-11-27 20:31:56

• 回答No.2
レベル11

ウイルスメールが届いた前日に、システムの復元ポイントを指定すれば修復すると思います。それが済んだらIE+OEをバージョンアップすると良いでしょう。 ...続きを読む
ウイルスメールが届いた前日に、システムの復元ポイントを指定すれば修復すると思います。それが済んだらIE+OEをバージョンアップすると良いでしょう。
お礼コメント
peach0505

色々アドヴァイスいただき、本当にありがとうございました。
実は、昨日ふと思い立ちセキュリティレベルを変更してみたところ、うまくバージョンアップ出来ました。
用心にこしたことないと思い、ガチガチとセキュリティをかけていた結果、ダウンロードが出来なくなっておりました… お恥ずかしい…
どうもありがとうございました。また機会がありましたらよろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2001-12-02 19:14:27